SSブログ

エクシブ箱根離宮 [箱根]

最近余震が頻繁にあり、こんな時期だし、悩んだのですが・・・
予約していた箱根へ行ってきました。

箱根ロマンスカーも節電の為お休みです。湯本看板.jpg
小田急線・急行で向かいました。
旅の情緒は楽しめませんが、箱根湯本までかかる時間はどちらも変わらないし・・・
箱根まで出かける人も少なく
車内はガラガラ・・・。




そして箱根湯本の街も・・・
湯元1.jpg
湯元2.jpg

自粛・自粛の中、駅・街もひっそりしていました[バッド(下向き矢印)]
ここでもさくらは満開でした。
ただ・・山桜には早かった様で、湯本近辺だけさくらを楽しみました。
強羅登山電車に乗ってお宿へ向かいます。
この箱根登山電車も今まで見た事もない雰囲気・・・。貸切状態・・・。
強羅電車1.jpg強羅電車2.jpg









電車.jpg

宮下.jpg

スイッチバック方式で山の斜面を登ります。
湯本から4つ目の宮ノ下まで行くのに・・
30分ほど・・・。






宮ノ下で降りお宿へ向かう途中、足湯のある喫茶店があるのですが・・・
こちらで・・・白人の外国の方を3人見かけました・・・
のんびり足湯を楽しでいる様子・・・
いつもなら当たり前の光景が・・・足を止め見てしまいました[目]
今の日本の状況の中、外国人がいるなんて・・・ありがとう[黒ハート]
地震前は・・アジア系の外国の方(特に中国人)を見かけた箱根でしたが、
今回は1度も会わなかったかな・・・。

今日のお宿は「エクシブ箱根離宮」
去年オープン時に来館した以来(コチラをどうぞ)

場所は宮ノ下の富士屋ホテルの前です。
富士やホテル.jpg

エクシブ.jpg

ここを降りたら到着です[るんるん]
久しぶりの温泉[いい気分(温泉)]楽しみましょう[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら書店でコーヒータイム♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。