SSブログ

台北のお土産 [台湾]

海外旅行で楽しみなショッピング[るんるん]
我が家は靴屋を必ずチェックしています。
台北の街にも「ECCO」のお店が何店舗もあり、お得な買い物が出来ました[手(チョキ)]
偶然通りかかったお店で「SALE」発見[目]・・・1-IMG_3387.JPG

SALEに弱い私達は早速チェック。




ありましたよ[手(チョキ)]
気に入った靴が見つかりました[るんるん]


6950元→4170元
1-IMG_3388.JPG

1-1-PC070267.JPG1-1-PC130284.JPG
夫2足私1足お買い上げ[るんるん]
カード決済でしたのでその時は正確な金額はわかりませんでしたが・・・

3足合計 13.266元(換算レート3.5736円)
カード会社からの請求は47.407円でした。

台湾も日本の消費税のような「営業税」があり、5%の税がかかります。
同じ日、同一商店で3.000元以上の買い物をした場合、外国人観光客は還付を受けられます。
お店で還付明細申請書を書いてもらい、帰国の際空港で還付してもらえば・・・
もっとお得に買い物できますよ!
松山空港の場所は到着階の銀行の並びにあり、申請書を出せば・・・
台湾元だけでなく日本円でも返してくれ、日本円で2.000円と元の小銭コインを還付されました。
1-IMG_3510.JPG

なので・・・ECCOの靴3足で45.000円。1足辺り15.000円[手(チョキ)]
日本で買うよりとってもお得に購入出来て・・・嬉しかったです。

台湾観光協会キャンペーンの記念は出国した後、お土産屋さんで頂きました。
台湾名産のお菓子を1つ、自分の好みの物を選べました。
1-IMG_3521.JPG1-IMG_3519-001.JPG












生姜味の飴とドライパイナップルをいただきました。
台湾観光協会さん、ありがとうございました。お世話になりました[わーい(嬉しい顔)]

台北のコンビニは日本のスナック菓子やお煎餅など、ドラックストアも日本で見かけるものばかり・・・。目新しい物は見当たらず、価格も安くなくて・・・魅力無かったです。
調味料などをスーパーで、問屋街でドライフルーツやお茶、ヌガーなど購入しました。
1-Desktop1.jpg

子供の頃、親が食べていたからすみを味見した事がありますが、余り美味しかった印象が残っていません。が、台湾のお土産はからすみが有名!という事で・・・
取り敢えずお買い上げ[わーい(嬉しい顔)]
お正月にからすみを薄く切ってカブに巻いて頂きました。コレがお酒に良くあいましたよ[手(チョキ)]
1-IMG_3564.JPG


*         *          *         *          *          *          

ダラダラしたブログになりましたが・・・やっと台北旅行記録の最終章となりました。
我が家にとって台北は・・・刺激がなくつまらなかったですが、行かなきゃわかりませんし・・・。
それなりに楽しみました。が・・・もう行く事はないと思います。
1-IMG_3216.JPG

タグ:からすみ ecco
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。