SSブログ

台北・微熱山丘 [台湾]

台湾の名物、お土産と言えば「パイナップルケーキ」ですよね!
出掛けたら是非行ってみたい[ぴかぴか(新しい)]買いたい[プレゼント]・・・と思っていたお店「微熱山丘」
パイナップルケーキしか売っていない専門店です。
とっても素敵なお店だったのでご紹介します(店の関係者ではありません(笑))
1-IMG_3421.JPG1-IMG_3420.JPG










場所は松山空港から徒歩15分位の所、帰り際に行く予定でしたが・・・
旅行3日目にして手持ちのお金が少なくなったこともあり、空港で両替を兼ねて行く事にしました。
松山空港って市内までとても近くて、便利。こんな近い空港は初めてです。
時間のロスも少ない羽田→松山がお薦めです。
空港から滞在したホテルまでタクシーで10分、料金は140元(490円)
滞在したホテル近辺とは雰囲気は違い住宅地の中にありました。
こんな所にこんなオサレなお店が[ひらめき]・・・って感じで地元の方が車で訪れていました。
観光客だけでなく、地元にも人気なお店なんだな!って感じられました。
訪れたのが3時頃だったかな[時計]
外も中もとても混んでいて直ぐには案内されず、外で少し待たされました。
案内されると店内には大きな天然木の1枚板テーブルが迎えてくれ、座ると同時にパイナップルケーキとお茶が振る舞われました。
コチラのお店は試食してから購入できるお店なんです。
1-IMG_3417.JPG

お味に自信があるからこそできる試食なんでしょうね!
美味しかったです[手(チョキ)]勿論試食したからって買わなくてもいいらしい・・・。
バラ売りはなく、10個入/350元、15個入/525元、20個入/700元があります。
クレジットカードも使えます。
コチラのお店は今週の土曜日(12/21)東京にオープンするそうです。
オサレな青山に出来るそう。詳細はここ

ゆっくりとお茶を頂き、美味しいパイナップルケーキで大満足[るんるん]
お蔭さまで元気になり・・・知らない街を散歩しながら空港まで・・・。
日本でも海外でも空港まで歩いて行くなんて・・・あんまりない経験だと思います。
貴重な経験でしたが・・・へんな感じ!
1-IMG_3422.JPG

我が家の分を含め、10個入りを3箱お買い上げです(10個入/1225円)
一箱の重さが649g   3箱で1947g 2㎏弱とは・・・けっこうな重量です。
1-IMG_3538.JPG

賞味期限は2週間。
1-IMG_3535.JPG

ニュージーランド産のバターと日本産の小麦粉で作ったクッキー生地。
1-IMG_3536.JPG

台湾産パイナップル100%で作ったパイナップル餡。
1-IMG_3537.JPG

外側はバター風味のビスケットでサクっ!
中の餡は甘さ控えめだけど濃厚なお味のパイナップル餡がタップリ!
美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
他のパイナップルケーキと食べ比べてないのでここのが1番!とは言えませんが…
値段とお味!大満足です[手(チョキ)]
日本語で商品の説明書が入ってました。
1-IMG_3534.JPG

1-IMG_3533.JPG

1-IMG_3531.JPG
そして何よりもこんな可愛い袋に入っているのも魅力です。

女子には・・・
嬉しくなるサービスですね[ハートたち(複数ハート)]

おいしゅうございます。
こちらのお店・・・
台湾のお土産としてはお薦めです[わーい(嬉しい顔)]

オープンする日本のお店で買うかは・・・
微妙です。
台湾の倍以上のお値段・・・お高い気もするし・・・
もっと美味しいお菓子がいっぱいあるしね[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。