SSブログ

俺のイタリアンYAESU [外ごはん]

スイス旅行記の途中ですが、美味しいものを頂いてきたので忘れない内にサクっとご紹介。

<俺のイタリアンYAESU>
IMG_2382.JPG

場所は東京八重洲口から徒歩5分、八重洲ブックセンターの脇を入った右側にあります。
店の前は予約なしの方が並んでいるのですぐわかると思いますが・・・
フレンチに比べると割と空いています。
予約もフレンチよりイタリアンの方が取り易いと聞いてましたが・・・
予約電話は結構大変で全然繋がらない[もうやだ~(悲しい顔)]
諦めずに粘り強くかけ続ければ・・・美味しい物が座ってリーズナブルに頂けますよ[わーい(嬉しい顔)]

今回は食いしん坊女3人で伺いました。
予約時は5人でしたが1か月以上前の予約ですから・・・予定がつき難いです。
まずは・・・「泡」[バー]スパークリングワイン[バー]お薦めをボトルで頂きました。
<スプマンテ フェッラーリ>3600円
IMG_2389.JPGIMG_2388.JPG

















アミューズ<パルミジャーノレジャーノ>一人300円
IMG_2390-001.JPG

濃厚な香り深いチーズ。ワインに合い美味しいです。

<金目鯛のカルパッチョ>980円
IMG_2391.JPG

IMG_2392.JPG

魚の臭みもなく、いくらやからすみが載って豪華だけど、サッパリ美味しい[ぴかぴか(新しい)]

限定5食・・・16時予約なら頂けます。
IMG_2387.JPG

<活アワビとフォアグラのポワレ>1980円トリュフソース
IMG_2393.JPG

IMG_2394.JPG

クリーミーなホワイトソースの上にホワイトアスパラガス、アワビ・肝付、フォアグラがドーンと載っていてトリュフソースがかかり・・・見て分かるようにボリュームがあります。
まず[目]見て圧倒され食して大満足[手(チョキ)]
ワインが進みます。普段食べない食材なので・・・美味しく頂きました。

<ホワイトアスパラガスのソテー>980円 バケット200円
IMG_2395.JPG

IMG_2396.JPG

ソースと温泉卵をからめて頂きました。残ったソースにはバケットがよい仕事をしてくれ・・・
美味しく完食です。
ただバケットを食べた事でピザもスパゲッティも・・・そしてリゾットも食べられず残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

限定は外せません。国産牛フィレ肉とフォアグラ。
IMG_2384.JPG

<YAESU ロッシーニ>2580円
IMG_2397.JPG

IMG_2398.JPG

IMG_2400.JPG

最後に来たのがコレ。フィレ肉が大きくて・・・フォアグラも濃厚。
アワビと同じソースを頼んじゃったみたい・・・失敗です。
美味しいけど・・・もうお腹はいっぱい!
やっとのおもいで完食しました。

<ティラミス>350円
IMG_2401.JPG

3人で一つをシェア、丁度よかったです。
さっぱりしたティラミス・・・美味しかったけど一つで丁度良かったです。

色々食べたい方は4、5人で来店すると・・・もっともっと楽しめると思います。
HPなどでメニューを研究して出かける事をお薦めします。

これだけ食べて12.148円。一人4050円です。
おいしゅうございました。ごちそうさま[るんるん]

次はスイス、ツェルマットのホテルをご紹介します。
タグ:フォアグラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。