SSブログ

グリンデルワルト ホテル朝食 [スイス]

グリンデルワルトで滞在したホテル「セントラルヴォルーター」の朝食。
7時から朝食がいただけます。場所はフロント前の食堂です。
8.JPG

席に着くとコーヒー、紅茶のリクエスト[喫茶店]

2.JPG3.JPG


コーヒーは一人ずつポットできます。
温めたミルクもたっぷり。

水が美味しいので
コーヒーも美味しかったです。



ビュッフェ形式で好きなものをいただきます
あ-001.jpg

ハム、ソーセージ、チーズ、温かいスクランブルエッグとベーコン、シリアル、ヨーグルト、フルーツ、野菜、ジュース、牛乳、パン・・・等

毎日同じでしたが美味しく頂きました。
1.JPG

とくにパンが焼きたてサクサク。美味しかったです[揺れるハート]
16.JPG

14.JPG

このパンで毎日ランチ用にサンドウィッチを作り、ハイキングへ出かけました。
a.JPG

ヨーグルトも美味しい[グッド(上向き矢印)]
4.JPG

食卓テーブルの上に見慣れない入れ物が・・・何だろう?(真ん中の白い入れ物)
7.JPG

聞いたらゴミ入れだって!ジャムやバターのパックなど・・・合理的ですね。
6.JPG

<初日の失敗談>
こちらのホテルの口コミをすっかり忘れ、初日にオープンと同時に食堂へ行ってしまい・・・
大失敗しました。
ここは団体旅行でも利用するホテル[ホテル]
食事時間が重なると嫌な思いをする!イライラする、お料理が無くなる…等書かれていることを思いだしました。
日本の団体旅行(旅物語)の方達でした。
食べる場所はさすがに違いましたが・・・お料理を取る所は一緒。
お料理を取るのに団体さんの後では並ぶ列が長く、その上団体の強みで割り込みもあり・・・。
すっかりお料理が無くなっている状態・・・・口コミ通りでした[パンチ]
すぐにお料理は補充されますが・・・イライラ気分は否めません。
次の日からはチョット時間をずらし気分スッキリ[手(チョキ)]快適な朝食タイムになりました。
コチラを宿泊にお考えの方はここだけ注意すれば快適なホテルだと思います。
初日には見なかったフルーツも・・・団体さんがいなくなった8時過ぎに出てくるようです[手(チョキ)]
1.JPG

食後はテラスでお茶をしてもイイ感じです。
18.JPG

17.JPG

スイスはハーブも有名。ハーブティーを頂いたら香りがいい[喫茶店]
お土産にハーブティーを買ってきました[手(チョキ)]
5.JPG

テラス席からはアイガーが眩しいです[目]
19.JPG

駅も近いです。
20.JPG


<おまけ>
ホテル予約は最初Booking.comで1月頃(半年前)にしました。
その時のスイスCHFの為替レートは84円位
4泊で880CHF 73920円でした(朝食付)

ところがアベノミクスの影響でどんどんレートは上がるばかり[もうやだ~(悲しい顔)]
Booking.comは予約だけ、880CHFの支払いはその時の現地レートで支払う仕組み。
どこまで上がるか?不安でしたので慌てて円建てで支払いが出来る所を探しました。
ホテルは変えず探すのは大変でした。
スイス、グリンデルワルトは夏場人気ある場所で・・・
早い内に良いホテル、安いホテルは売り切れになっていました。

Booking.comより楽天トラベルに変更(気がつくのが遅かった・・・)
4泊で91600円(朝食付)
悲しくなる位金額が違いますが・・・日々ユーロが上がっては仕方ありませんね。
私たちが行っていた時のレートはカード支払いで107円で請求がきていました。
計算してみると・・・880×107=94160 少しは円建てにしてお得だったのかな・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。