SSブログ

レンタカーでニュージャージー州へ [ニューヨーク]

前回仕事で訪れた夫は、ニューヨークの街を自分で運転してドライブしたいと思ったようです[車(セダン)][車(RV)]そこでレンタカーを借りることにしました。
HISで調べてみたらホテル近くのハーツにて、日本語のナビがついているがあり「おまかせクーポン」を予約しました。1日(24時間)11.500円 保険付(日本で決済)
IMG_5717.JPG

IMG_5726.JPG

P9080340.JPG

レンタカー屋へ行ったらすぐに準備され、大きな高級車が貸してもらえビックリ[グッド(上向き矢印)]
だけど・・・ナビが日本語ではない[がく~(落胆した顔)]話が違う[ちっ(怒った顔)]受付の人に日本語ナビをリクエストしても「ない!」首を振るばかり・・・。
HISのバウチャーを見せても日本語で通じない。HISさん!どうしっちゃったの?
時間の無駄なので日本語ナビは諦め、使い方を教えてもらい行先をセットし出発しました。チョット不安だけどね[たらーっ(汗)]
ニュージャージー州にある 「THE OUTLET COLLECTION」へ
日本のナビより小さいし早口英語の説明なので・・・聞き取れない[ふらふら]
何度も同じ道を行ったり来たり。マンハッタンの街が手前に見えたり後ろにあったり[あせあせ(飛び散る汗)]
30分で行ける所を1時間かけて到着です。冷汗の1時間でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5733.JPG

五番街にあるアバクロはお高くて何も買えなかったけど、アウトレットは自分のだけじゃなく息子夫婦のお土産もゲット出来、大満足[プレゼント]
こじんまりした施設で他にホリスターやコーチ、ピンク、エクスプレス、センチュリー21、etc見どころ満載[目]ここニュージャージー州はマンハッタンよりタックスが安い(7%)チョットお得です[手(チョキ)] 
4時間ほどお買い物を楽しみましたが、夫は「プレミアムアウトレットへ行けば良かった・・・」とボソっと言ってたかな。私は大満足だったけどね・・・。

マンハッタンへ戻りブルックリン橋へ。
ここは歩くつもりでしたが車で通ったのでもう十分!
車で渡ればアっという間、だから1往復しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに歩いたら4・50分かかるそうですよ!
IMG_5778.JPG

IMG_5792.JPG

この後ハーレムの街をドライブ[車(セダン)][車(RV)]黒人ばかり。写真はありません。
歩いてハーレム散策はチョット怖いのでレンタカーがお薦めかな。
ハーレムのOPツアーで教会のゴスペルを聞きに行きたかったけど・・・色々研究した結果、BBキングへ。人気の日曜のゴスペル・ブランチです[るんるん]
場所はタイムズスクエアにあり観光スポットで安全[手(チョキ)]ここはビーチボーイや日本の平井堅も出演した所です[るんるん]
出発する前にWebサイトから申込みました。便利な時代です。
IMG_5598.JPG

始まる1時間前はブランチタイム[レストラン]ビュッフェスタイル。
P9080237.JPG

ドリンク付き。アルコールは有料。お味は特別美味しくもなく不味くもなく・・・普通。
IMG_5612.JPG

ステージ慣れした雰囲気、迫力ある歌声、想像したゴスペルとはチョット違ったけど楽しむ事はできました。早めに行ったのでステージに近い席で迫力満点[るんるん]
IMG_5615.JPG

ここはリピないですねぇ~[バッド(下向き矢印)]
次はハーレムのOPツアー「教会のゴスペル」を見にいきたいなぁ~。

<おまけ>
日本に帰ってきてからHISにレンタカーの日本語ナビの件を話したら・・・現地に問い合わせした後、料金を半分返してくれました。5750円返金でした。
日本語ナビがついているから、HISで予約して行ってたのだから返金より日本語ナビがついててほしかったです。ニューヨークの街を安心してゆっくりドライブしたかったなぁ~[車(RV)][車(セダン)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セントラルパークマンハッタンの街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。