SSブログ

アメリカンな食事 [ニューヨーク]

ニューヨークへ行ったのでアメリカンな食事は当たり前ですが[わーい(嬉しい顔)]・・・
自分の記録と参考までに。

ホテル宿泊には朝食がついてなかったのでガイドブックに載っているベーグルの美味しいお店へ行こうと予定を組んでいましたが、ホテル近くにも朝早くからやっている店もありそちらで済ませました。ホテルの朝食よりはリーズナブルでしたが日本よりは割高かな。
その日の行動によってお店で食べたり、テイクアウトしてゆっくりお部屋で頂いたり・・・
2014年9月5日結婚35周年記念旅行NYC&HNL11.jpg

混んでいるお店を選べば正解[手(チョキ)]モッチモチのベーグル、具沢山で美味しかったです。

最近話題の熟成肉、せっかくなので食べようと・・・楽しみにして伺いました。
有名なのは「ピーター・ルーガー・ステーキ・ハウス」と「ウルフギャングス・ステーキハウス」どちらへ行こうか?悩みましたが、まだ日本に未上陸で老舗のピータールーガーに決定[ひらめき]

場所は少し遠いブルックリンへ[電車]
予約必須の店と聞いていたのですが、平日の15時頃なら大丈夫だろうと思い予約なしで行ってみたら・・・[決定][手(チョキ)]結構空いていましたよ!
2014年9月5日結婚35周年記念旅行NYC&HNL12.jpg

IMG_5337.JPG

お店の方が取り分けてくれた最初のこの二切れだけが軟らかくジューシーで美味しく感じました。その後は・・・さっきと同じ肉?と思うほど普通。あの二切れだけ違う肉?って疑うほど・・・。
IMG_5338.JPG

ここのステーキソースはケチャップとトンカツソースを合わせたような甘目の味。肉の美味しさが分からなくなりそうなソース[がく~(落胆した顔)]アメリカンですね[バッド(下向き矢印)]
テーブルの塩、コショウで食べたり、我が家持参のコチラで美味しく頂きました。
IMG_5336.JPG

「柚子こしょう」コチラへ行かれる方は持って行くことをお薦めします。
ビール二杯とステーキ二人前(チップ込)で15.000円は高いと思います。(144ドル)
もう・・・リピはないですねぇ~[ふらふら]
日本で15000円出したらもっともっと美味しいお肉の方が食べられます。
こちらのお店は現金払いのみ。カードは使えません。我が家は1ドル80円弱ですので11520円ですが・・・それでも高いかな。

アメリカと言ったら「ハンバーガー」
本場のハンバーガーは「シェイクシャック」で頂きました。ホテル近くのアッパーウェスト店はテラス席もあり雰囲気もいい感じ!たまたまなのかもしれないけど・・・直ぐ席に座れたし混んで無かったよ!アッパーウェスト店おすすめです!
2014年9月5日結婚35周年記念旅行NYC&HNL16.jpg

IMG_5819.JPG

最初からハンバーガーはここで食べようと決めていたのですが大正解[手(チョキ)]
小ぶりなサイズも日本人好みだし、パテもジューシーだけどサッパリ、ソースもアメリカンじゃなくて美味しい[グッド(上向き矢印)]私は1枚パテ、夫はダブル・・・ペロっと頂けます。それに生ビール[ビール]も頂けるのですから言う事なし!ここのハンバーガーは毎日でも食べられる位美味しかったですよ。お薦めです。

高級ホテル「プラザホテル」の地下「ザ・プラザ・フード・コート」でランチタイム[喫茶店]
2014年9月5日結婚35周年記念旅行NYC&HNL13.jpg

IMG_5483.JPG

小さなハンバーガーかと思ったら肉でした。美味しく頂きましたが・・・お高いです[もうやだ~(悲しい顔)]
付け合わせのポテトもチーズが絡まり、超美味しかったです。また食べたい!

可愛いカップケーキも「マグノリア・ベーカリー」で食べたけど・・・甘いだけ[ふらふら]
甘党の主人でさえ「美味しい」とは言わなかったよ。
我が家にはここの美味しさは理解出来ないです。
2014年9月5日結婚35周年記念旅行NYC&HNL15.jpg

ニューヨークにはドミニク・アンセン・ベーカリーの「クロナッツ」もあるけど・・・
まだまだ並んでいるらしいし・・・時間の無駄!
1個500円のドーナツにも魅力を感じず行きませんでした。
食べてみたい気はするけど・・・日本で食べようと思えば食べられるしね。

5泊のニューヨークでしたが・・・最後はアジアの食事が恋しくなりました。
2014年9月5日結婚35周年記念旅行NYC&HNL14.jpg

2014年9月5日結婚35周年記念旅行NYC&HNL17.jpg

チップに慣れてない日本人にとっては、どこのお店も全て高く感じました。
海外へ行くといつも感じることは「日本がいい!」和食の良さをしみじみ思います。
日本人で良かったと・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。