SSブログ

アメリカへ [ニューヨーク]

IMG_5256.JPG

最近何だか色々なことが面倒になってきています・・・歳なのかなぁ~[がく~(落胆した顔)]
でも自分の記録の為・・・久々のアップです。

少し遅い夏休みと結婚35周年のアニバーサリーでニューヨークへ行ってきました。
旅行以外にもブログネタがあるのですが・・・取り敢えずコレから[カチンコ]
IMG_5639.JPG

「ニューヨークへ行きたいか!」大昔のテレビのクイズ番組を覚えていますか?
若かりし頃好きだったクイズ番組で見た「自由の女神」に会いに行ってきました。

夫は仕事で何度か行っていますがプライベートでは初めて。勿論私も初めてです。
この計画を立てた時点からテンションは[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
日程もアレもコレも欲張ってしまい[るんるん]年甲斐もなく忙しい旅になってしまいました。

成田空港へのアクセスは東京駅から高速バスを利用[バス]
IMG_5259-001.JPG
以前は日暮里より京成で向かっていたので遠くて面倒な印象の成田空港でしたが・・・少し近くなった感じ!
我が家が中央線沿線だから(東京駅が近い)
成田空港へは2種類の格安リムジンバスがあり所要時間が70分前後、料金が1000円というのも魅力[ぴかぴか(新しい)]
「THEアクセス成田」トイレ付で足元の広いゆったりの方を選択しました。
予約不要とありましたが・・・念のため予約しましたがコレが大正解[手(チョキ)]
東京駅が始発かと思ったけど銀座駅が始発の為、時間によっては東京駅で乗れるのは予約者しか乗れないこともあり・・・予約した方が安全です[手(チョキ)]

冷や汗をかかない為にも予約は必須ですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]



成田で為替をチェックしたら・・・1ドル107円!
IMG_5265.JPG

最近はもっと円安傾向[バッド(下向き矢印)]海外へ行く時は円高じゃないと困るのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
この旅を計画した時は確か99円から101円位・・・それでも内心泣いてたのに[もうやだ~(悲しい顔)]・・・
今回の旅行ではホテルも現地決済にしました。というのも・・・
IMG_5250.JPG

以前に両替したドルが残っていて少しだけお得感を感じました。
円高の時で1ドル80円しなかったかも・・・[わーい(嬉しい顔)]
もっともっと両替しとけばよかった・・・こんなに円安になるとは[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

NH 010 成田空港11:00→ニューヨーク(JFK)10:45 所要時間12.45
IMG_5286.JPG


楽しい旅の始まりです[飛行機]行ってきます[手(パー)][手(パー)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山ランチマンハッタンへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。