SSブログ

すずらん祭り [トレッキング]

梅雨の合間・・・自然の中を歩いてきました。
久しぶりだった事もあり・・・気持ちの良いひと時でした。
夫の会社の保養所(蓼科高原)へ行く次いでに近くを散策です。
毎度お馴染みのピラタスはもう何度も行ってるし・・・(前回の様子はコチラ
候補に上がったのが・・・夫が毎年暮に一人で行くスキー場でした。
富士見パノラマリゾート
あんまり期待しないで出かけたのですが、思いの外良い所でした。
きっと!季節も良かったのでしょう[るんるん]
梅雨だから[晴れ]お天気も期待してなかったし・・・雨だったら保養所へ直行するつもりでしたが・・・さすが!晴れ男・晴れ女[わーい(嬉しい顔)]

お手軽にトレッキングが楽しめる所しか行きませんが・・・本当にお手軽でした[手(チョキ)]
ゴンドラで10分 山麓駅(1050m)→山頂駅(1780m) 往復1650円
IMG_5108.JPG

IMG_5107.JPG

お花いっぱいの入笠湿原を散策しながら入笠山頂上を目指します。
IMG_5072.JPG

IMG_5095.JPG

湿原の花を守るため柵が設けられています。
IMG_5074.JPG

IMG_5076.JPG

今の時期はすずらん・・・100万本のすずらんが見頃でした[手(チョキ)]
可愛らしい花を見られただけで十分満足でしたが・・・すずらんの香りまで楽しめ大満足[ぴかぴか(新しい)]
目で楽しめる他・・・行った人だけが香りで癒されます。
この時期のすずらん[桜]お薦めです。

下の写真の木道の両側がすずらん。
IMG_5101.JPG

緑の葉の下に可愛い花が・・・。
P6201043.JPG

他にも沢山の花が見られました。
<レンゲツツジ>
P6201047.JPG

<クリンソウ>
IMG_5077.JPG

<マイヅルソウ>
P6200988.JPG

<ニッコウキスゲ>
P6201091-001.JPG

<オオアマドコロ>
IMG_5096.JPG

<ツマトリソウ>
P6201011.JPG

<アツモリソウ>
P6200976.JPG

P6201034.JPG

P6201025.JPG

湿原の花を楽しんだら・・・少しだけトレッキング。
IMG_5079.JPG

1時間の登りが続きます。お手軽派にぴったりのトレッキング[手(チョキ)]
IMG_5092.JPG

頂上からの景色は原村の町、そして八ヶ岳連峰が見えるのですが・・・
今日は雲がおおっていて見えず・・・残念です。
冬なら綺麗に見えると思いますが、この時期、まして昼間は雲が出易いですね!
IMG_5088.JPG

ランチの様子は次回に・・・。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根ランチ 山ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。