So-net無料ブログ作成

たびてつin箱根 [お出かけ]

先月会社の保養所へお出かけした時、「たまには電車で行きたいなぁ~」と夫がボソッと呟いた・・・。
たまたま同じ保養所(箱根)が二か月続けて取れたので・・・車で行く所を電車でお出かけです[るんるん]
<箱根フリーパス>周遊券(2日間)5140円
IMG_5032.JPG

小田急線(新宿⇔箱根湯本)、登山鉄道、登山バス、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船が乗り放題[手(チョキ)]ロマンスカー特急券は別(890円)
そう言えば・・・「箱根フリーパス」なんて初めて購入したかも!
車の運転も大好きな夫[わーい(嬉しい顔)]箱根は近いし湘南をドライブしながら行くのがお決まりのコース[車(セダン)][車(RV)]
結婚して30年以上になりますが二人で電車で行くのは初めてです(別々ではあるかも・・・。)
いつもは車の運転でゆっくり景色を楽しめない夫。
「フリーパス」だと色々な乗り物に乗れるし、やってみたかったんです。
機会があればと思っていたので、良い箱根散歩になりそう[るんるん]
少し「オタク」が入っている夫・・・。という事は乗り鉄か[exclamation&question]

ロマンスカーと言ったらコレですかね!
<LSE7000形>
IMG_2818.JPG

でもせっかくなら新しい方がいいので・・こっちにしました。
<VSE50000形>スーパーロマンスカー
IMG_4859.JPG

椅子の座り心地が違うしね!
IMG_4861.JPG

一番前の展望席が魅力だけど・・・ムリでした。
朝早い9時発だけど・・・満席[がく~(落胆した顔)]人気あるんですね!
前回乗った時の写真<VSE50000形>はコチラをどうぞ。

箱根に着いたら登山電車・・・大きなカメラを持った鉄ちゃんがいっぱい[カメラ]
夫も撮っているのでつられてシャッターを[カメラ]・・・。コレって撮り鉄![手(チョキ)]
<モハ1形>
1919年の箱根登山鉄道開業時からの車両である「チキ1形」を改造した車両。
IMG_4867.JPG

こんな所がいいのでしょうか・・・よくわかりませんが・・・。
P5170075.JPG

<2000型>
平成元年に登場した車両
IMG_2821.JPG

<ケーブルカー>
1995年に登場した車両でスイスのガングロフ社で製造。日本のケーブルカー初の冷房車。
P5170152.JPG

P5180200.JPG

<ロープーウェイ>
平成19年から新型利用開始。
空から360度の絶景が楽しめ、大涌谷の観光には外せない乗り物[目]
P5170136.JPG

<海賊船>
チョットしたクルージングが楽しめます。大人でも楽しめます[るんるん]
就航50周年と垂れ幕があったけど・・・記憶では今回で乗船3回目かな[exclamation&question]
IMG_4985.JPG


<おまけ>
乗り鉄、撮り鉄の夫を感じた二日間・・・カメラ片手に楽しそうでした[るんるん]
女の私には理解出来ない世界、フィギュアコーナーが我が家にもあるんです[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_5034.JPG

最近こんな商品を見つけてきましたよ[目]
<鉄下>靴下[新幹線]
IMG_4844.JPG

IMG_4843.JPG

IMG_5036.JPG

新幹線型の靴下・・・かわいいです[グッド(上向き矢印)]
電車好きの子供は喜ぶでしょうね~[るんるん]

どこで入手したかは定かではありませんが・・・ネット(通販)でも買えるみたいです[手(チョキ)]
電車好きのお子様のいる方にチョットしたお土産になりそう[プレゼント]
お孫さんのお土産にもリーズナブルでいいかもね!

気になる方はこちらをどうぞ[目]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。