SSブログ

沖縄の海 [沖縄]

沖縄の海を満喫してきました。まだまだ東京の朝晩はストーブをつけるくらい肌寒いですが・・・
沖縄はもう初夏[晴れ]晴れれば日差しも強く海も青く気持ちよかったです。
IMG_4592.JPG

日本で海水浴なんて子育てのころに入った伊豆以来です。
伊豆も綺麗だとおもっていましたが・・・伊豆以上に水が綺麗でした。
気持ち良かった[グッド(上向き矢印)]
ぼかし3.jpg

ホテルのマリンメニューの中にはシュノーケルレンタルもあり、Club Savvyカードで[無料]
マスク、シュノーケル、ライフジャケットを貸してくれます(1時間)
だけど・・・せっかく海に入っても魚が全然いなかったぁ[バッド(下向き矢印)]
パンを持って行くのを忘れたのは・・・失敗です[もうやだ~(悲しい顔)]
ビーチパラソル、ビーチチェアーもClub Savvyカードで[無料]
IMG_4597.JPG

魚に出会えないので船から眺めることにしました。
<コーラルアドベンチャークルーズ>50分 3500円Club Savvyカードで[無料]
クマノミ号で海底散策。水中展望室からサンゴや綺麗な魚を眺め気分は[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2014年4月5日沖縄5.jpg

IMG_4439.JPG


楽しみにしていた「シーウォーク」約60分(潜水時間約15分)5150円→2575円
コレは「Club Savvyカード」で50%off
ぼかし2.jpg

P4090028.JPG

ヘルメットをかぶって海に潜ったまでは出来たのですが・・・すぐにパニックに・・・。
心臓バクバク、息が出来ない感覚になり・・・怖くてギブアップ[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
インストラクターの方がとても良い方で私が持って行ったカメラで撮ってきてくれました。
そんなに乗り気でない従妹たちは海底散歩を楽しみ[るんるん]よい思い出が出来たようです。
残念な結果の小心者の私ですが・・・もうやりたいとは思いません!言いません![ふらふら]
このほかClub Savvyカード[無料]でバナナボード2回、ヨットセーリング、琉球ヨガ等
お蔭で良い経験ができました[手(チョキ)]
[無料]ではありませんがドルフィンプログラムもあります。
他に「青の洞窟ツアー」もマリンメニューの中に入っているのですが・・まだやってなく5月からのようです(ホテル開催のツアー)ホテルからすぐ近くに青の洞窟の岩場がヨットセーリングの際見えたのですが・・・たくさんの方が参加していましたよ!(他の観光ツアー)
次回は5月に入ってから沖縄に訪れたいと思いましたが・・・5月に入ると梅雨に入ってしまうし・・・
それを過ぎると蒸して暑そうだし・・・日程はむずかしい。
4月は晴れれば気候がいいし、料金も安いし・・・とにかくお得感がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
P4100050.JPG

P4100051.JPG

幸せそうな方たちも・・・[ハートたち(複数ハート)]
ぼかし.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Club Savvyでごちそうさま山田温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。