SSブログ

Club Savvyでごちそうさま [沖縄]

ホテルチェックイン時に頂いたカード「Club Savvy」
ホテル内では首から下げて利用します。館内では茶色のカードをよく見かけたのですが・・・
私たちのカードの色はシルバー、何が違うのか?聞いてみたら…
「ルネッサンスフロアカード」と「Club Savvyカード」が合わさったカードでした。
滞在中はこのカードが大活躍[手(チョキ)]
朝食、ランチ、山田温泉、ラウンジ利用、アフタヌーンティーetc・・・全てフリーパス[無料]
IMG_4728.JPG

ランチはチェックインした初日から頂きました(出発日は利用できないので)
<ゴールデンランチブッフェ>12:00~14:30
会場は1階セイルフィッシュカフェ
ビーチを眺めながら、ヨーロッパ、アジア、中国、沖縄料理とスイーツ100種類のランチブッフェ[レストラン] 
3日間しっかり頂きました。食べ過ぎないよう気をつけたけどムリでした。
毎日チョットづつメニューが違うので・・・食いしん坊にはガマンなんて耐えられません[ふらふら]
外のテラス席はリゾート気分タップリ[リゾート][るんるん]
IMG_4583.JPG

IMG_4584.JPG

2014年4月5日沖縄1.jpg

*朝食*
セイルフィッシュカフェ(ランチと同じ会場)、日本料理「彩」、フォーシーズンから選べます。
<日本料理「彩」>
和定食、琉球定食共本日の健康ドリンクは「ゴーヤジュース」
IMG_4378.JPG

和定食 本日の魚は鮭(日替わり)
IMG_4637.JPG

琉球定食(1日20食限定)
IMG_4382.JPG

<若菜白和え>苦味が特徴、利尿整腸効果がある
IMG_4389.JPG

<もずくの酢の物>地元恩納村産太もずく、ミネラルが豊富
IMG_4386.JPG

<ラフテー、冬瓜、コンブ>長時間、煮込んで作る沖縄伝統料理
IMG_4391.JPG

<魚のマース煮>マースとは塩の事。魚は鱈、マースが旨みを引き出します。
IMG_4393.JPG

<アーサ入り出し巻き玉子>沖縄の青さ海苔が旨みノアクセント
IMG_4388.JPG

<ドゥルワカシー>豚肉と田芋を丹念に炊き上げた宮廷料理
IMG_4387.JPG

<アンダンスー>豚肉、味噌、ピーナッツを混ぜて炒めた甘味噌
IMG_4390.JPG

<ゆし豆腐汁、葱>島豆腐になる前の豆腐
IMG_4385.JPG

<日替わりお粥>豚バラ入りジューシー。白御飯でも[決定]
漬物はパパイヤの黒糖漬け、ゴーヤの浅漬け
IMG_4384.JPG

<季節の果物>パイナップル
IMG_4392.JPG

琉球料理を初めて頂きました。体が喜びそうな優しい味付け。
豚肉の味付けが朝食にはチョットキツいかな。
でも滅多に頂けないので・・・貴重な経験でした。

洋食は<フォーシーズン>鉄板ブレックファースト
見晴しのよいテラス席。ここはエッグベネディクトとふわふわパンケーキが有名。
8時頃は混み合い並ぶので・・・遅くても7:30までの入店がマスト。
IMG_4500.JPG

ビュッフェスタイルの朝食です。
2014年4月5日沖縄3.jpg

ジュースは生フルーツを自分で絞って頂きます。
普通のジュースもありますが、フレッシュさが違い美味しい。お替わりしちゃいました。
IMG_4509.JPGIMG_4510.JPG














エッグベネディクトはオーダー制。出来立てを持ってきてくれます。
IMG_4512.JPG

勿論!ふわふわパンケーキも美味しかった[るんるん]
オムレツ、ハム、パンケーキはリクエストでオープン鉄板で焼いてくれます。
IMG_4516.JPG

沖縄らしい珍しい野菜ハンダマをサラダで
IMG_4511.JPG

沖縄と言えばパイナップルですが・・・大好物のスイカ。2回もお替わり[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4503.JPG

ホテル滞在中の朝食、ランチとビュッフェスタイル・・・食べ過ぎてしまいました。
おいしゅうございました。ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]
<おまけ>
ホテルは小さなお子様連のファミリーが多く見られました。
お子様目線のビュッフェスタイル、初めて見ました[目]
2014年4月5日沖縄4.jpg

細かいおもてなし、何だか顔がほころんでしまいました[揺れるハート]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。