SSブログ

台北旅行 [台湾]

最近、テレビの旅行番組でよく紹介される台湾・・・
屋台で美味しそうなものが食べられたり、九份の雰囲気も魅力あるし・・・。
アジア好きの我が家!1度は行っとかないとって事で・・・
今年34回目の結婚記念日・・・行った事のない台北旅行を計画しました。
何も研究しない内に取り敢えず旅券とホテルだけを9月頃予約しました。
ツアーも考えましたが・・・団体行動の苦手な我が家[ふらふら]
割高ですが・・・仕方ありませんね。
韓国旅行も魅力あるのですが・・・親日の台湾を選択しました。
けど・・・出発間近に防空識別圏のニュースが流れ・・・不安の中での出発[飛行機]
無事帰国でき、ホっとしています。

1-IMG_3050.JPG

台北の研究は知らない人のブログや口コミ、台北ナビ、度々台北、歩く台北等参考にしました。
台湾観光協会のキャンペーンから、台北悠遊カード(日本のSuica)を事前にゲット[手(チョキ)]
行く前から何か得した気分です。
最終受付が2013.12.25までなので出かけられる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
帰りの空港では記念品も貰えるそうです。

出発は羽田から。遠い成田は考えられません。
1-IMG_3064.JPG

2012年の夏以来の羽田発でしたが、カード会社のラウンジの場所が変わっていました。
以前の場所の真下で見晴らしの良い大きなガラス窓、少し広くなってましたが・・・
利用客が多くて座る場所を探すのが大変なほどでした。
ラウンジ.jpg

1-IMG_3070.JPG

羽田9:20発→松山12:25
1-IMG_3072.JPG

天気に恵まれ外の景色は最高に綺麗でした。
1-IMG_3078.JPG

機内食はすき焼きご飯・・・甘めの味付けで美味しかったです。
1-IMG_3086.JPG

1-IMG_3085.JPG

映画は渡辺謙の「許されざる者」
予定の到着時間より30分も早く着いてしまい・・・最後まで見る事が出来なかったです。
1-IMG_3089.JPG

台北松山空港に着いたら忘れてならないものは両替とWIFI登録です。
日本よりはレートが良いので現地両替をお薦めします。
<羽田のレート>
1-IMG_3067.JPG
松山空港で30000円両替して8427元でした。(手数料30元)

台湾政府が提供する無料公衆無線LANサービス「i[黒ハート]Taiwan」の登録もお忘れなく!。
1-IMG_3097.JPG

1-IMG_3096.JPG

カウンターにてパスポートを提示すると、その場でIDとパスワードがもらえますよ。

さて、初めての台北・・・どんな美味しいものが食べられるのかな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺のイタリアンYAESU台北・微熱山丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。