SSブログ

俺の割烹 [外ごはん]

俺のシリーズ・・・第三弾は「俺の割烹」へ
好奇心旺盛な食いしん坊主婦で、16時の予約です。
今回は今までで一番多い5人、大人数で伺いました。
IMG_2909.JPG

ぼかし1-001.jpg
予約を取ってない方たちは
15時頃より並び始めていました。

私たちは予約はしてたけど・・・
店の場所確認の為、行ったら
フレンチやイタリアン程ではなかったけど・・・
チラホラ並んでました。


店の前にはシェフ紹介の看板がズラリ。
IMG_2936.JPGIMG_2937.JPG






開店5分前に恒例の説明が行われ、メニューの頼み方など・・・
1階が立ち席、2階が予約席との事。
予約順に名前を呼ばれ店内へ案内されます。
2階に上った瞬間、他の店舗にはない雰囲気があり、一番印象が良かったです。
フレンチ、イタリアンに比べると・・・広いし予約席数が多いのもいいかも。
IMG_2912.JPG

お席料一人300円、ミュージックチャージ一人300円が別途かかります。
ゆっくり頂くのだから・・・仕方ないかぁ~・・・。

さぁ~いただきましょう・・・何食べよう?
IMG_2916.JPGIMG_2917.JPG









お薦めは黒板に書きだしてあり、わかり易かったです。
IMG_2938.JPG

IMG_2915.JPG
お店の方も慣れていてアドバイスしてくれます。
まずは生ビールから




<黒ラベル生>480円
飲めない人は・・・<ほうじ茶>350円
一人ワンドリンク制です。


<鮑奉書焼>1480円
IMG_2919.JPGIMG_2921.JPG









ワカメの下から雲丹と合えた鮑と帆立が出てきます。
ワカメは香り付けだって!でも一緒にいただきましたよ!
残しているテーブルの方のワカメが気になる、気になる・・・主婦5人組でした[ダッシュ(走り出すさま)]
柔らくて美味しいワカメ・・・残しちゃうなんて勿体無い[パンチ]
IMG_2924.JPG

IMG_2922.JPG
鮑肝ポンズがいい仕事します[手(チョキ)]








<雲丹の伊勢海老ゼリー>680円
IMG_2918.JPG

IMG_2923.JPG

雲丹の風味と和風ぜりーが優しい。雲丹の中からプチプチの食感・・・海ぶどうかな。
コレ!美味しい[わーい(嬉しい顔)]一人一皿にして大正解。

<おこぜ唐揚げ>780円
IMG_2926.JPG

<オマール海老木の芽焼>1980円
IMG_2929.JPG

<野菜炊き合わせ>680円
IMG_2928.JPG

<和牛すきやき鍋>499円
IMG_2930.JPG

<和栗のすり流し>680円
IMG_2932.JPG

<海老と百合根のかき揚げ>780円
IMG_2933.JPG

<鯖寿司2.5人前>680円×2.5=1700円
IMG_2931.JPG

美味しいお料理にワイン[バー]ボトル白ワイン3649円
持ち込みもOKで持ち込み料が999円らしいのですが・・・まだ持ち込んだ事はありません。

全てのお料理が彩りも綺麗で美味しかったです。
和食ってゆっくりお酒を飲みながらお料理を楽しむのが贅沢なのに・・・
食いしん坊主婦はお料理を楽しむより・・・ガッツリパクパク平らげてしまい・・・勿体ない[あせあせ(飛び散る汗)]
5人で行くと多くの種類が頂けるのは嬉しいけど・・・のんびりしてるとお料理が無くなるし・・・
競争が激しかったです。分けるのも難しいお料理ばかり・・・。
少人数で行く方がお薦めかも。

ぼかし3-001.jpg
ミュージックチャージ300円のジャズ演奏は
ピアノとサックスの20分間でした[るんるん]


すぐ真後ろの演奏でしたので・・・
チョットうるさい感じでした。
ごめんなさい。




<本日のお会計>IMG_2935.JPG

目もお腹も大満足[手(チョキ)]
今度は夫と行こうかな・・・。

一人4495円
フレンチ、イタリアンに比べると・・・
少し高いかな。
ボリュームがない分、品数が多かったようです。







おいしゅうございました。ごちそうさま。[わーい(嬉しい顔)]
タグ:銀座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つばめグリル俺のイタリアンYAESU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。