SSブログ

美瑛の野菜 [ショッピング]

スイス旅行で知り合い親しくなった方から美瑛野菜の情報を頂き、行ってきました。
我が家からすぐ近くの経済大学の学園祭で出店しているそうです。
ここの学園祭には子供が小さい頃行った記憶が残っています。
もう、何年も訪れていませんが昔から北海道のジャガイモを売っていて
安かったので買っていた記憶があります。
その頃・・・確かひと箱300円だったかな。
IMG_2878.JPG

IMG_2871.JPG

校門を入ると一番手前で出店していました。
IMG_2863.JPG

IMG_2872.JPG

朝10時からのようですが、時間前に行ったにも関わらず・・・もう並んでいました。
IMG_2866.JPG

並ぶと野菜の申し込み書を渡されます。
IMG_2864-001.JPG

玉ねぎとにんじんには×印・・・売り切れみたい・・・。
IMG_2868.JPG

昨日の内に売り切れてしまったようです[もうやだ~(悲しい顔)]残念[バッド(下向き矢印)]
その対策の為か・・・今日はこんな張り紙が・・・
IMG_2869.JPG

今日のジャガイモはコレだけなのかな・・・。
IMG_2867.JPG

じゃがいも詰め放題300円も賑わってましたよ!IMG_2876.JPG







本日のお買い上げは・・・
男爵イモ5㎏  600円
きたあかり5㎏ 600円
新米(ななつぼし)5㎏ 2000円
紫玉ねぎ1 100円、金時豆100g100円
計 3400円
とってもお得なお買い物でした。
IMG_2873.JPG

IMG_2883.JPG

<男爵イモ>
IMG_2881.JPG

<きたあかり>
IMG_2882.JPG

箱を開けたら立派なジャガイモがあり、嬉しくなりました。
早速蒸かして・・・ジャガバタで[ビール]ホクホクで美味しいです。
IMG_2884.JPG

おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]
葵祭は11/1~11/3開催。
明日までですので・・・お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れられない日つばめグリル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。