SSブログ

法師温泉① [お出かけ]

このポスターを見てどこの温泉か?直ぐに思い出される方は私と同世代の方かな(笑)
IMG_2666.JPG

1982年、旧国鉄がフルムーン夫婦グリーンパスの撮影で上原謙と高峰三枝子が一緒に入って有名になった温泉「法師温泉」へ行ってきました[いい気分(温泉)]

若かりし頃、このテレビコマーシャルを見た時から「行ってみたい!」と思っていましたが・・・
やっと行く機会に恵まれました。

スポーツジム繋がり、「歩く会」のメンバー女3人で[車(RV)]
コチラの法師温泉はアクセスがあまりよくないので運転出来る友人と出かけましょう[るんるん]
関越道所沢から水上まで(どこも寄らずに宿へ直行する場合は月夜野IC)[車(セダン)]
せっかくなので、谷川岳一の倉沢の紅葉を観光しようと向かったのですが・・・
今年4月に車輌通行止めのお知らせがあったようです(下調べが足りなかった・・・)
IMG_2604.JPG

一の倉沢道路は平たんな道、ブナ林の空気をあじわって歩きましょう!って事で車輌通行止めになったようです。歩くのが困難な方には乗合バス(有料)も用意されていました。
ここ最近の山ブーム・・・こんな所にも影響が出ていたとは驚きです[exclamation×2]
「歩く会」メンバーの私たちも片道1時間(往復2時間)の散策なんて朝飯前ですが・・・
運悪く台風の影響が出ていた時、雨こそ降ってはいませんでしたが・・・
山はモヤッてるし、諦めました。残念[ダッシュ(走り出すさま)]
なんも・・見えませ~ん[目][もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_2605.JPG

この後は全員一致(3人)で宿へ・・・温泉三昧の始まりです[いい気分(温泉)]

<おまけ>
昼食は下調べしたお蕎麦屋さん「角弥」さんへ
IMG_2588.JPGIMG_2587.JPG





IMG_2586.JPG

新蕎麦の時期です[手(チョキ)]嬉しいです[手(チョキ)][手(チョキ)]
蕎麦は2人前・・・量が多くててんこ盛り。天ぷらは舞茸(2.3人前)。コレもてんこ盛りでした。
IMG_2594.JPG

IMG_2590.JPG

新蕎麦の香りはあんまり感じなかったけど・・・すっごく美味しかったです。
綺麗な蕎麦でツルっとのど越しもよくて・・・幸せでした。
IMG_2596.JPG

舞茸もサクサク。そしてそばつゆの色が薄いのに出汁が効いて・・・コレも美味しかったですよ[手(チョキ)]
自信があるようで店先で売っていましたよ!
IMG_2602-001.JPG

IMG_2600-001.JPG

これから紅葉の季節になりますね!
私たちもすぐには座れないほど混んでいましたがお薦めのお蕎麦屋さんです。
並んでも後悔しないくらい・・・美味しかったです。味覚は人それぞれ違いますが・・・。
10/8~1泊の温泉旅行には谷川岳の紅葉にはチョット早かったですがこれからが本番です。
お近くに出かけた時に・・・お薦めのお蕎麦屋さんです(親戚でも知り合いでもないです)
食べログからクーポンをゲットすると・・・5%OFFになります。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよならスイス法師温泉② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。