SSブログ

逆さマッターホルン [スイス]

ゴルナーグラート展望台で2時間弱、絶景を堪能した後は歩ける所までハイキングです[るんるん]
<お薦め定番コース>
ガイドブックにはゴルナーグラート鉄道でローテンボーデンまで降り
そこからリッフェルゼー湖で逆さマッターホルンを眺めるコース。

鉄道には乗らず、ゴルナーグラート駅のすぐ脇から歩き始めました。
夫は残雪を楽しみながら[るんるん]下ります。今年は残雪が多いようです。
c.jpg

マッターホルンに向かって・・・歩け!歩けです[るんるん]
2.JPG

d.JPG

1.JPG

途中、標識が何か所かあり、自分の体調に合わせコースを決めれば[決定]
疲れたら鉄道に乗ればいい[手(チョキ)]お気楽なハイキングです。
h.JPG

とりあえず、逆さマッターホルンは見たいので先へ進みます。
途中、高山植物が癒してくれます。
f.JPG

e.JPG

g.JPG

q.JPG

逆さマッターホルンを眺められる所まできました。
リッフェルゼー湖手前のビューポイントで・・・[カメラ]
i.JPG

j.JPG

ここでおやつを食べながら休憩、この絶景が何よりも御馳走です。
小1時間、ここから下のマッターホルンを眺め、人間観察もしたり・・・。
ツアーでは絶対に出来ない時間を楽しみました。

お天気に恵まれ雲は少し出てきましたが・・・
湖面に写るマッターホルン・・・やっぱり見たぁ~い[目]
湖のそばまで進みます。
待ったかいがありました・・・。いかがでしょうか・・・。
m.JPG

n.JPG

d.jpg


逆さマッターホルンに満足した後、またまたマッターホルンを見ながら下山します。
p.JPG
気持ち良いハイキングを楽しみましたが・・・
お腹も空いてきたのでリッフェルブルグへ向かいます。
ここはレストランも併設されています。







テラスで一休みしましょうか・・・。
x.JPG

w.JPG

つまみはラクレット。お腹の足しにもなります。
s.JPG

u.JPG

何よりも・・・コレが最高!自分へのご褒美です[手(チョキ)]うんまぁ~い[手(チョキ)]
t.JPG

ラクレットとビール2杯で26.60CHF(2836円)

最高の場所で一眠りしましょうか[眠い(睡眠)]
r.JPG

リクライニングシートでのんびり!贅沢な時間です。
v.JPG

目の前では若いお姉さんが日光浴です。
y.JPG


最初の予定ではリッフェルアルプまで歩く予定でしたが、(ここから2.6km 1時間20分)
あのリクライニングシートで休んだら・・・そんな気持ちは吹っ飛んでしまいました。

のんびりゆったりとした時の流れ、雄大な景色、大満足な時間でした。

リッフェルブルグ→ツェルマットはゴルナーグラート鉄道で[電車]
30.00CHF、一人15.00CHF(1599円)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。