SSブログ

マッターホルン [スイス]

スイスを訪れる際、マッターホルンを見るのも楽しみの一つ[目]

<夕方20時頃>
IMG_1414.JPG

IMG_1415.JPG

夜8時過ぎでもこんなに明るくて、夕陽が当たるのが何時になることやら・・・。
どんどん見物人が増え混んできたし、早々と退散しちゃいました。
この後・・・どうなったんだろう?

<モルゲンロート>
IMG_1439.JPG

朝4時過ぎに起きて出掛けました。
誰もが考える事は同じで、吸い込まれるようにマッターホルンを眺める絶景ポイントへ向かいます。
IMG_1423.JPG

IMG_1425.JPG

IMG_1431.JPG

IMG_1432.JPG

ツェルマット駅から徒歩10分、滞在したホテルから5分強。
街の中心のキルヒ広場からすぐ、マッターフィスパ川の対岸に渡る橋の上が
ガイドブックにも載っているビューポイント[目]
P7110743.JPG
夕方のような人混みの中は嫌なので、
川沿いにてシャッターチャンスを待ちました[カメラ]

5時頃はまだ薄暗いし、気温も15℃弱だったような体感温度。
寒かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
ウルトラダウンジャケットがとてもよい仕事してくれました。
小さくたためるし、軽いし・・・旅行には必需品[手(チョキ)]
帽子、手袋もあるといいかも。
私は勿論、持っていきましたよ!



IMG_1440.JPG

P7110755.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。