SSブログ

スイス旅行<チューリッヒホテル> [スイス]

チューリッヒ泊をどこにするか?色々研究した結果、空港から1つ目の駅にあるホテルに決めた。

1.JPG

空港駅からゴロゴロと重いスースケースを転がし個人旅行の大変さを感じながら電車に乗り込んだまでは良かったが・・・・1個目のOerlikon(エリコン)駅は・・・通過!
止まんないよぉ~[がく~(落胆した顔)]行ったり来たりしながらやっとの思いでホテル駅に到着です。
これも個人旅行の楽しい思い出かな[るんるん]
24.JPG

ネット口コミと価格から選んだホテルが「スイソテル」★★★★
ホテルは駅前ですぐにわかります。
IMG_0553.JPG13.JPG









ネットで予約しバウチャーで無事チェックイン。
この明るさで20時ころです。
21.JPG

ロビー内フロントの前にはスタバとチョコレートショップもあります。
ロビー内でもWi-Fiはつながりません[バッド(下向き矢印)]有料でした。
22.JPG23.JPG









部屋は10階。
窓からの眺めもいいですよ[目]下に見えるのがOerliekon駅.
10.JPG

可愛い駅「Oerlikon」
11.JPG

駅の前、ホテルの横にはCOOPもあり便利です。(6:00~22:00)
反対側にはショッピングセンターがありミグロもあったかな。
9.JPG

オサレなレストランもたくさんありましたよ[レストラン]高そうですが・・・。
14.JPG

ではお部屋の紹介。
5.JPG

8.JPG

部屋も広いです。
ベッドも枕もいい感じ。ゆっくり休めました。







7.JPG6.JPG









コーヒーマシンもあり。



17.JPG18.JPG









セ-フティボックスも馴染みがあるもので使い易い。
ソーイングセット、エチケットブラシ、靴磨きもサービス。


ビジネスで訪れる方が多いのか・・・ズボンプレッサーあり。
20.JPG19.JPG








2.JPGIMG_0541.JPG









アメニティーも歯ブラシ以外はあり。
ハーブの香りが癒されます。
シャワーも固定式ではなく使い易い。







IMG_0540.JPG16.JPG

バスローブも・・・。











ビジネスホテルですが綺麗で、何よりも便利な立地です。
空港からも近いので、旅程の初日、あるいは最終日のホテルに最適だと思います。
ここに決めた理由の一つに室内プールとスパ・サウナがあったのですが・・・
気分が浮かれ過ぎたのか・・・すっかり忘れてしまって、利用しなかったのが心残りです[たらーっ(汗)]

そして利用した人みんなが口コミに書いていた「朝食が美味しい」[レストラン]

コレが一番の決め手になったのですが・・・ほんと!信じて良かった[ぴかぴか(新しい)]
美味しかったですよ[手(チョキ)]大満足[手(チョキ)]
その様子は・・・次回のお楽しみに・・・[わーい(嬉しい顔)]

*おまけ*
旅行でホテル選びは重要です。
ホテル予約にはBooking.com,Tripadvisor.His、expedia等で料金チェックし早い時期から押さえていましたが予約だけで現地払い決算でした(為替の関係)
実際予約していたのは・・・Booking.com朝食なしで130CHF(市税別)だったと記憶しています。
アベノミクスの影響でどんどん円安になったので、慌ててすぐ決算出来る所を探したのが4月頃。

<楽天トラベルにて予約>
朝食なし12.700円(市税込)朝食付き16.300円(市税込)を見つけ朝食付きを予約しました。
今,このホテルをチェックすると・・・とてもお高くて、お得な気分です[るんるん]
タグ:スイソテル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。