SSブログ

梅まつりby郷土の森 [お出かけ]

さくらの開花が昨日(3/17)ありましたが・・・その前に急いで梅見のご報告。
スポーツジム繋がりの友人と恒例の「歩く会」で楽しんできました。
この日は20.000歩も歩きました。
25.jpg

26.jpg

出掛けたのは府中市の「郷土の森」梅まつり[るんるん]
今年はいつまでも寒くて・・・梅の開花が遅れ、3/12に行ってきました。

<内裏>野梅系(淡紅)一重
30.jpg

<月影枝垂>
31.jpg32.jpg

















<藤牡丹枝垂>
33.jpg34.jpg


















<黒田梅>
38.jpg

<思いのまま>
39.jpg40.jpg








<白加賀>
44.jpg

43.jpg

<豊後>
41.jpg

<月影>
35.jpg


梅の種類もたくさんありますが、全ての木に名前がついていたので、分かりやすかったです。
満開の時期でしたが・・・今年の花つきはよくないようで、寂しい咲き具合でした。
花の大きさも例年より小さく感じました。
いつもはもっともっと花が溢れ色鮮やかな雰囲気ですが・・・残念な年でした。
45.jpg

所どころに毛氈敷きの椅子が用意されていたり、お抹茶も頂けたり・・・。
42.jpg49.jpg
コチラの梅の実はお菓子になって販売されてましたよ!甘酸っぱくて・・・美味しかった[キスマーク]
47.jpg


梅以外にも春の訪れがいっぱいでした。
<スイセン>
46.jpg

<カタクリ>
27.jpg

<シュンラン>
28.jpg

<サンシュユ>
29.jpg

<まんさく>
48.jpg


帰りに郷土の森の付近で見つけたさくらです。
<カワズザクラ>
61.jpg

62.jpg

60.jpg

<カンヒザクラ>
58.jpg

<カンザクラ>
59.jpg


梅とさくらが一緒に楽しめるなんて珍しいけど・・・嬉しいですね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナイショにしたい蕎麦母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。