SSブログ

HISのバス旅 [お出かけ]

今年も残り少なくなりました・・・。
バタバタと忙しい日々に追われ・・・それでも美味しいものを求めながら過ごし・・・
ブログネタだけ溜まってしまいました・・・。
思い出す限りアップしようかな。

12月に入って直ぐ、女子会で忘年会[イベント]
お酒を飲んで騒ぐよりバス旅の方がテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
皆んなでワイワイ言いながら・・・
何の準備もせず連れてってくれる魅力あるお気楽なツアーでした。
1.jpg2.jpg








房総の旬の味覚を丸かじり♪よくばり海鮮宝箱と豪快!海鮮浜焼き食べ放題
テレビで偶然同じツアーを見て[目]友人と即、意気投合し申し込みました[ひらめき]
日帰りツアーだから、出発時間も早くて・・・新宿7:30。
コレがチョット辛かったけど、朝7:30~夜19:00まで丸一日遊んで7480円はお得でした[手(チョキ)]

3.jpg首都高速から海ほたる[バス]
気持ち良い青空でスカイツリーから富士山まで・・・よく見えました[目]



海ほたるから千葉、館山へ向かいます。




4.jpg

<最初に酒蔵で日本酒の試飲>木更津・小泉酒造
6.jpg5.jpg









清酒、大吟醸、にごり酒、柚子酒、梅酒・・・色々なお酒に人が群がり試飲しました。
お酒好きにはたまらない企画だと思います。お土産も買えますよ!
あまり日本酒は得意じゃないけど・・・体験した事ないし、飲み比べを楽しみました。
柚子酒が美味しかったかな。
個人でお店に入ったら何か買わなくちゃ悪いかなって気分になるけど・・・
(欲しい物がない時でも無理やり買う時って・・・ありますよね!)
ツアーだと皆さんが買っているので何も買わなかったです。
そんな事を考えるとツアーって・・・お気楽で魅力ありますねぇ~[手(チョキ)]
バスに戻るとバス旅お決まりのチョッピリのお土産が・・・
一人に1個酒まんじゅうのお土産がありました。
7.jpg


<海産物の詰め放題>
今日のツアーの目玉の一つ、ズワイガニ・エビ・イカ・サザエ・ホタテ・など
13種類の海産物を指定の箱へふたが閉まるまで詰め放題。

倉庫へ行って係りの方から説明を受け、発泡スチロールの箱を頂きました。
中にはビニールの手袋も入っていて・・・戦闘開始[カチンコ]
8.jpg

9.jpg

ハマグリ、あさりなどもあり悩みながら詰めたけど・・・難しい・・。
欲張るから・・・ふたが締まらないし・・・
10.jpg

最後にここを通り抜ければクリア・・・蓋が閉まるまで中の物を取られてしまいます。
結構厳しいチェックでしたよ!
結局、こんな感じでゲット。サザエ4個、イカ、エビ、シシャモ、隙間にワカメ[手(チョキ)]
11.jpg

童心にかえり、はしゃいでしまいました。大人の遠足って感じです♫

<ランチ>
今日のメインイベント「浜焼き食べ放題」会場は「浜焼き市場きよっぱち」
29.jpg

中に入ると色んなツアー客でごった返していて、混んでま~す[ダッシュ(走り出すさま)]
26.jpg

食べ放題のメニューは貝類、干物、活魚、肉、刺身、野菜、果物、スイーツ
18.jpg

20.jpg

24.jpg

21.jpg

22.jpg

25.jpg

23.jpg

28.jpg27.jpg











好きなお刺身でオリジナル海鮮丼も
頂きました。


16.jpg

13.jpg

14.jpg

17.jpg

アルコールは有料ですがソフトドリンクはフリー[喫茶店]

この時は・・・・しばらく魚・貝は食べたくない程。我が家の1週間分を頂いた感じです。
おいしゅうございました。ごちそうさま[るんるん]

食後は千葉の紅葉をバスの中から楽しみました。32.jpg
もみじロード、小松寺では今年最後の紅葉を楽しみました。
31.jpg

35.jpg

途中寄ったお土産屋では千葉名産のびわのソフトクリームをゲット[わーい(嬉しい顔)]
30.jpg

びわの香りのシャーベットのような感じで・・・超美味しかった[手(チョキ)]
最後に南房総で秋の味覚、旬のみかん狩りまで[るんるん]
食べ放題で・・・6個いただきました。
小ぶりのみかんでしたが・・酸味のあるスッキリとしたみかんでした。
食べるのが忙しく・・・写真はありません[ふらふら]

久しぶりのバス旅でしたがお得感が盛りだくさん[ぴかぴか(新しい)]
バス旅って年配者が多いって印象がありましたが、若い方も多く参加していたツアーでした。
HISで申し込んだのは初めてでしたが・・・HISだから若い人が多いのかな・・。

<おまけ>
詰め放題で頂いたサザエを33.jpg
つぼ焼きでいただきました。


留守番の夫のお土産にもなり
好評でした。


34.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

Romaine

私の兄は私がこのウェブサイトが好きかもしれないと示唆しました彼は以前から
まったく正しい。これは実際に私の一日を作りました。
私はこの情報のためにどれくらいの時間を費やしたか想像することはできません!
ありがとうございました!
by Romaine (2018-03-04 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012新穂高の紅葉築地玉寿司食べ放題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。