SSブログ

ノボテル・プーケット・リゾートのプール [プーケット]

滞在中、毎日のんびりと過ごしたプールは思っていた通り快適なひと時でした。
ロビーを抜けるとパトンビーチを見渡せるプールがあります。
14.JPG

5.JPG

21.JPG

12.JPG

高台の傾斜を利用し3段のプール。上から深いプール、浅いプール、アクティビティのプール。
一番下のアクティビティのプールではアクアビクスとかゲームとか・・・楽しめます。
22.jpg
チェックインの時渡された
アクティビティのプログラム
ゲストを楽しませるサービス[ひらめき]
お子様連れのファミリーに
お薦めのホテルです。

毎日違うプログラムが用意されてました。



14.jpg

今流行りの音楽に[るんるん]ホテルスタッフの進行で・・・アクアビクス!
歓声あげながらノリノリです[グッド(上向き矢印)]
1.jpg

プールもWifiが可能で・・・便利でした。
Wifiのパスワードは1台に1枚サービス。我家は3枚頂きました。
8.jpg

9.jpg

2004年の津波以降に出来た案内だと思います。
1.jpg

2.jpg3.jpg








21.jpg

プール、宿泊棟のいたる所にありました。

実は初めてプーケットを訪れたのは・・・あの津波の1週間前だったんです[がく~(落胆した顔)]
帰国後、旅の余韻を楽しんでいた時・・・ニュースで津波の惨事をみて・・・びっくり!
命拾いした事、体が震えた思いを経験しました。
そんなこともあり、少しでも高台のホテルに拘わっているのかな。

プールで過ごす楽しみはビールを頂きながらまったり・・・至福の時の流れ[わーい(嬉しい顔)]
<サテ180B(450円)>
2.jpg

4.jpgスーパーでフルーツを買って
プールサイドで頂くのもお薦め[ひらめき]

マンゴー2個99B(248円)
旅行時に入れ物を持参すると便利です。
帰りは崩れやすいお菓子などに利用します。



11.jpg


17.jpg
本を読んだりジャグジーに入ったり・・・
午前中はプールで過ごす日々。
贅沢な時間の流れです。




13.JPG

夕方のプールサイドでは
10.jpg

タイの民族音楽も楽しめます[るんるん]
15.JPG

深いプールではスノーケリングの練習もしました。
23.jpg

本当はパトンビーチでするつもりで持ってきたのですが・・・
19.jpg

白波が立つほど波が高くて・・・あきらめました。
以前2回とも日本の冬(12月)、プーケットのONシーズンに来ているので・・・
全然違うパトンビーチに驚かされました。
私たちが知っているビーチは・・・華やかなパラソルが並ぶビーチ。
波が穏やかで・・・ジェットスキーも楽しめ、今回もやろうと思っていたのですが・・・
雨期だとこんなに違うんですね[もうやだ~(悲しい顔)]
朝早い時間は曇り空で、今にも雨が降り出しそうな空模様・・・
でも直ぐに青空になり雨に降られた日が1日も無かったのはラッキーでした。
初めてサーファーも見ましたよ!プーケットでも出来るんですね!
4.JPG


雨期のプーケット・・・リーズナブルな料金でホテルライフを楽しみ[るんるん]
のんびりまったりするのもお薦めです[手(チョキ)]

<おまけ>
初日は朝10時頃ホテルチェックインでしたので、直ぐにはお部屋に入れず・・・プールで一休み。
飛行機の疲れを取るには・・・マッサージが1番[ひらめき]
ネットの口コミを参考に・・・日本からプーケット旅行センターに予約しました。
パトン地区に泊まれば送迎代もサービス、ホテルまで迎えにきてくれます[手(チョキ)]

<オリエンタル デ プーケット>
お手軽な料金でマッサージが受けられます。
タイマッサージ2時間450B(1125円)
3.jpg

新しい店で気持ち良さそう。
ここはハナコフェイシャルが受けられるそうです。






5.jpg

4.jpg

3.jpg
二人部屋の個室にて夫と共に・・・
トロトロになりました。
毎日でも通いたい[揺れるハート]



日本もお安く出来ればいいのに・・・ね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。