SSブログ

ノボテル・プーケット・リゾート [プーケット]

プーケットを訪れたのは3度目ですが、2度ともホテルだけ指定できるツアー。
前回指定したホテルは「ダイアモンド・クリフ・リゾート&スパ」
写真を見ただけで気に入り、泊まったらもっと気に入っちゃいました[グッド(上向き矢印)]
旅行ってホテルの良し悪しで思い出が全然変わってくると思いませんか。
プーケットを訪れダイアモンドクリフのホテルライフを体験し・・・
初めて”リゾート感”を味わった気がします。
だから2回とも同じホテル指定・・・それほど気に入りました。
ホテルの設備はもちろんですが、日本人をはじめアジア系が少なくて、
”外国”って感じだったのに・・・
2回目の時(津波のあった翌年)、日本、中国、韓国とアジア系が多く見られ・・・雰囲気が違う[バッド(下向き矢印)]
よ~く考えた末、今回はお隣の「ノボテル・プーケット・リゾート」に替えてみました。
ここノボテルもダイアモンド・クリフからよく見えて気になっていたホテル。
(口コミによるとアジア系が少ないらしい・・)
8月のプーケットは雨期、波も高く海では泳げないことも想定し、プールの充実したホテルは重要ポイントでした[手(チョキ)]ノボテルもりっぱなプールが外からは見えたしね[目]
宿泊料金もダイアモンドクリフよりずっとずっとリーズナブルだし・・・楽しみに出掛けました。

出迎えてくれたホテル入り口では出入り車のチェックをしています。
4.jpg

急な坂を上がると宿泊棟、ロビーエントランス。
11.jpg

高台から見るアンダマン海はきれいでした。
6.JPG

タイらしい雰囲気の建物。
20.jpg

17.JPG

1.jpg

開放的で、南国らしい雰囲気、ここでチェックイン
16.jpg

3.jpg冷たいおしぼり、ウェルカムドリンクのサービス
ここでお部屋のリクエストお願いします。
(ロビーから近い部屋、シービュー・禁煙・ツイン・バスタブあり)
予約は色々な旅行会社の中から
料金チェック[目]
最終的に一番安かったHISでお願いしました。
5泊6日 スーペリアツイン(朝食付)
33.725円(1泊6745円)
シーズンoffとはいえ・・・お安かったです[手(チョキ)]


ではお部屋をご紹介しましょう。
8.jpg

自然豊かな中に建物があり、私たちの部屋は少し奥まった所でした。
遠い部屋はカートサービスがありますが乗らなくても平気なお部屋を用意してくれました。
外を歩けば坂が多く歩くのが大変ですが、建物の中を歩くので大したことないです。
1.JPG3.JPG










<707号室>
5.jpg

25.jpg

26.jpg18.jpg













24.jpg19.jpg











歯ブラシ以外は何でもそろってました。


無料Wifi接続の部屋でした。
このサービスはうれしかったです[手(チョキ)]
水も毎日サービスされました。
テレビはNHKは映らなかった[ふらふら]

各部屋にバルコニーもついてます。ここからチョットですが海も見えましたよ。
5.JPG4.JPG






10.jpg

パトンビーチの北に位置する高台のホテルなので、繁華街からは少し離れていますが、
繁華街まではホテルのシャトルバスもあり何の問題もないと思います。
コンビニも近くにあります。
リゾート気分を楽しみたいならお薦めのホテルです。

<おまけ>
10.jpg

11.jpg

お気に入りの「ダイアモンド・クリフ・リゾート&スパ」のプールです。
のんびりリゾート気分を満喫したいならハワイもいいですが・・・
リーズナブルなアジアのリゾートも・・・お薦めです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。