白馬三山縦走、お疲れ様 [トレッキング]

最終日も雨[雨]・・・コーヒーを沸かしながら出発時間調整[喫茶店]
8時過ぎに雨も小降りになり出発、小屋を出ると雪渓の下りが歩き始めです[カチンコ]
猿倉まで3箇所ほど雪渓の下りがあり、アイゼンを着けたり外したり・・・。

雪渓を抜けると蒸し暑さも感じられ・・・ダラダラ小日向ノコルを通過。
ここで気になったのは虫が多い・・・顔の周りをうるさく飛び回り・・・ウザったかった[ちっ(怒った顔)]
(家で気がついたが・・耳の後ろと鼻の横を刺されていた)
ブヨも出るようで、帽子と顔ネットで予防している登山者にも出会いましたよ!
これから出掛ける方は虫刺され予防とムヒは必須です。

途中、水芭蕉、ニッコウキスゲで疲れきった心が癒され・・・チョット元気になったかな。
霧もかかり・・・幻想的[ぴかぴか(新しい)]きれいでした。

地図によると猿倉までは4時間、最後の目印「1本ぶな」から20分と出ていたけど・・・
ぶな林に入ってもどれが「1本ぶな」なのか分かりづらくて・・・長く感じました[あせあせ(飛び散る汗)]
何回「あと30分!」と自分に言い聞かせたことか・・・。

「1本ぶな」が分からないまま分岐地点に着いた時はホっとしました。

お疲れ様です[手(チョキ)]

休憩をいれ5時間の行程でした。
写真を撮ったり、おやつを食べたり・・・
予定通りです。

青空には恵まれませんでしたが・・・
歩いている時に大雨に合わず
まずまずの山行でした。

達成感で一杯です。
高山植物にも沢山出会え・・・大満足です[手(チョキ)]

<おまけ>
お腹ペコペコで向かった美麻村のお蕎麦やさん、美味しかったです。
そば粉で作ったデザートも素朴なお味で最高でした。

おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]