SSブログ

白馬鑓温泉小屋 [トレッキング]

白馬鑓温泉小屋に入るといきなり温泉の看板が迎えてくれました。
11.jpg

白馬鑓ヶ岳の中腹にある温泉。標高2100m地点から湧き出す雲上の温泉[いい気分(温泉)]
小屋自慢のお風呂、まずは男性のお風呂のご紹介です。
10.jpg

1.jpg食堂、宿泊場所より下った途中に
お風呂ののれんが見えます。

歩き疲れた足にはこの下りがきつかった・・。
明るい昼間の時間は男性専用(基本混浴)
暗い時間(2時間程)に女性専用になるそうですが・・・
上から丸見えなので遠慮しました。
一応水着持参で入るのを楽しみにしていたのですが・・・
脱衣所も丸見え[がく~(落胆した顔)]
残念ですが、止めておきました。
露天風呂だけあって見晴らしが良さそう。
魅力あるお風呂です。


1.jpg

2.jpg


女性専用の内風呂もりっぱなお風呂でした。
お湯の温度も丁度よく、湯量もタップリ。
気持ちよいお風呂・・・言うことなしです。
疲れた体を癒してくれ・・・3回も入ってしまいました。

立ち寄り入浴も出来るそうです。
1回300円(宿泊者は無料)

24時間入浴可能

20.jpg

お風呂の前を降りた所がテント場です。
16.jpg

テン場の脇には足湯もあり、テン場の人も無料で利用できます。
15.jpg

ここの小屋は季節営業で、7月上旬から9月下旬だけ営業しているそうです。
建物は雪崩を避ける為、毎年解体され、組み立てられるそうです。
解体が容易な構造、簡単な造りの山小屋でした。
こんな所を見ても分かりますね[目]どこを見ても釘は全部打ち込んでいません・・・。
8.jpg

毎年6月下旬に大工さんがきて小屋の組み立てをするそうです。
今年は雪が多くて大変だったそうです。
部屋も今まで経験したことのないお部屋でした。少し・・・ビックリしました。
ここの2階が私たちのお部屋、くたびれたせんべい布団で休みました[眠い(睡眠)]
衝撃的な小屋でしたが・・・お風呂のお陰で消灯時間が来る前に爆睡でした。
14.jpg

雨に濡れた雨具も乾燥室なんて無くて・・・屋根のある物干しだけ。
「ハンガー一人一つ」の注意書きあり。
2.JPG

楽しみの食事は時間制でチェックインの時、知らされます。
時間厳守!遅れると・・・注意されますよ!
<夕食>
18.jpg

17.jpg

サバの味噌煮、竜田揚げ、肉じゃが、根菜たっぷりの豚汁・・・美味しかったです。

<朝食>
12.jpg

13.jpg

定番の朝メニューです。

食事は白馬山荘より美味しいかな。

タグ:温泉
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白馬鑓温泉白馬三山縦走、お疲れ様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。