SSブログ

白馬鑓温泉 [トレッキング]

夜中も屋根に落ちる雨音が鳴り響くほどの大雨・・・寝ながら気になりました。
予報は当たらず・・2日目の白馬鑓温泉も雨装備は必要のようです[雨]
出発時間になっても雨が止む気配がまったく無く[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方なく8時に小屋を出たのですが・・・雨から霧に変わり顔には雨が当たらずの出発でした。
白馬山荘を背にして下山した所・・・まったく小屋が見えません・・・。
27.JPG

昨日ここに着いた時は雨と疲れで花を楽しむ余裕はなかったのですが・・・
お花畑を楽しみながらの下山。どこを見てもハクサンイチゲ、ウルップソウだらけ[目]
26.JPG

25.JPG24.JPG









雨ではなく青空の下で見たかったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
お花も可哀想・・・・。

霧の中、杓子岳、鑓ヶ岳と縦走でしたが、稜線では風が強くて・・・怖いよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]
今まで経験した事の無い強風[台風]飛ばされそうで・・・チョットびびりました[もうやだ~(悲しい顔)]

風がおさまった頃、花畑を楽しむ余裕も・・・イワカガミ、コマクサ等、癒されました。
雨も止み、雷鳥にも出会い・・・これで青空だったら言うことなしです。
4.JPG

3.JPG


今年は天候が不順で残雪も多く、山では春も夏も・・・一緒に来たようです。
春の忘れもの・・・。
29.JPG

つくしがあったり・・・天ぷらで頂きたいふきのとうやタラの芽がいっぱいでした。

途中、鎖場があったり
21.JPG


昨日の雪渓は登りだったので怖さはあまり感じませんでしたが
今日は下り・・・結構、急な斜面で、歩いて降りるのではなく・・・スキーで降りたかったかな。
7.JPG

230.JPG

今日のお宿はこの雪渓を降りたら見えるそう[目]
そこには・・「転倒者多発!」注意の看板がありました。
22.JPG

目的地が近くなり、気の弛みがでるようです。気を引き締めて、最後のひと頑張り[わーい(嬉しい顔)]
28.JPG

小さく見える小屋が今夜のお宿、白馬鑓温泉です[いい気分(温泉)]
今日の行程はランチ、休憩を入れて7時間でした。
おつかれさま!
サァ~!温泉で癒されましょう[いい気分(温泉)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

Bobbye

こんにちは、あなたのブログはブラウザを持っているかもしれないと思います
互換性の問題。 Operaでブログを見るとうまく見えますが、Internet Explorerで開くと、
いくらか重複している。私はあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました!
それ以外はすばらしいブログ!
by Bobbye (2018-03-05 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白馬山荘白馬鑓温泉小屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。