SSブログ

母の日 [ひとり言]

今朝息子が「ご飯炊いといて」と言い残し買い物に出掛けて行った・・・。1.jpg
食材を買い込み、料理を始めた・・・。

さて、何が出来るのか?

大昔・・・
まだ反抗期前に何を作ってくれたか・・忘れたけど・・
1度だけ台所に立って作ってくれた事を思い出しながら
息子の姿を夫と共に見ていた・・・。

4.jpg

タイ好きの親の為グリーンカレーを作ってくれるらしい・・・。
ナスを切ってアク抜きをしたり、鶏肉はカレーペーストと炒めたり・・・
ナンプラー、砂糖の微妙な味付けを絶妙にし、出来上がり。
2.jpg

3.jpg

私が作るより美味しい。
今まで食べたグリーンカレーの中で1番美味しい。

成長した息子に感謝です。
ステキな時間を過ごせた母の日でした。

アロイカ~[レストラン]コップンカ~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。