SSブログ

お正月・御節 [ショッピング]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年々、昔からの慣わしが薄れてきているこの頃・・・。
お正月といえば、着物を着るのが当たり前だと思っていたのですが・・・
先ほど、近くの神社まで初詣へ行った時も
あんまり着物を着ている人を見かけなかったですねぇ~
我が家はお正月くらい「着物を楽しもう」と毎年夫婦で楽しんでます。

お正月料理の御節も毎年作っていたのですが・・・
今年初めてネットで買ってみました。
テレビの「ぴったんこカンカン」で安住さんと高嶋礼子さんが紹介していた
築地・竹若の御節です。
コチラのお店は、築地方面へ出かけた時はオジャマしていた割烹料理店。
伺ったのはもちろんランチですが、御魚料理の美味しい店と記憶していました。
迷いも無く・・・10月早々に予約しましたよ!
早割り割引で・・・9800円 一番安い「恵比寿」定価12.800円
送料無料、日にち指定も出来、冷凍で届きました。
24時間自然解凍するだけの簡単御節でした。

1月1日、年の初めに頂くお料理としては・・・大満足です。
1.jpg

<一の重>
あっぷ1.jpg

とこぶし.jpg

<二の重>
あっぷ2.jpg

<三の重>
あっぷ3.jpg

えび.jpg

煮物だけはビニール袋にパックされていました。
味付けは・・・少し濃い目です。
煮物.jpg


栗きんとんはこだわって、コチラの物にしました。
かのこ.jpg
信州小布施 桜井甘精堂
栗かの子




きんとん.jpg


楽チンして美味しい御節が頂けて・・・幸せなお正月でした。
今年も・・・美味しい物が頂ける一年になりますように・・・[るんるん]


タグ:御節
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年越し鏡開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。