SSブログ

香港⑧お土産 [香港]

ツアー最終日の集合は朝7時5分・・・1番の飛行機で帰国です。
朝早いので、朝食は空港でしようと最初から決めていました。
初めての香港でしたが、到着ゲートに出た所で見かけたお店[ひらめき]と決めていました。
空港.jpg

空港お粥.jpg
<翡翠拉麺小籠包><味千拉麺><許留山>
この3店を見つけました[目]

最後のデザートは「許留山」でマンゴー[exclamation×2]
と思っていたのですが・・・
まだオープンしてなく(8:30現在)
夜中、12時過ぎまで開いているからかな・・・。


「翡翠拉麺小籠包」でお粥になりました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

お粥セット.jpg

ショウロンポー.jpg

朝食セットのお粥と小籠包が食べ納めとなりました。
マンゴーが食べられなかったのは・・・心残りかな[たらーっ(汗)]

キャセイパシフィック航空の帰りの機内食です。
機内食.jpg

二日間本当によく食べましたが、お腹の調子も悪くならず、薬のお世話にもならず・・・
おいしゅうございました。ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

ハイビスカス.jpg

ハイビスカスやバイヤンツリー、
南国ムードの植物が街のあちこちで
見られたのですが・・・
想像していたより「寒いかった」印象です。

アっという間の二日間でしたが
「香港は1度行けばいいかな!」という感想です。

     *     *     *     *     *     *     *     *

お土産編です。
クッキー1.jpgクッキー2.jpg









<Pop-Pan>14.90HKD(150円)
葱が入ったクッキーです。
全然甘くなく、塩味でお酒の肴に良さそう[ビール]
噛み締めると・・・
ほんのり葱の香りがお口に拡がります。


<京都念慈庵ののどあめ>16.50HKD(170円)
あめ.jpgあめ1.jpg









ミント、レモン、梅・・・香港でおなじみののど飴だとか。
薬臭い飴・・・喉に良さそうなのでなめてます。
 
<奇華餅家のマンゴーケーキ>1個6HKD(60円)
おみやげ.jpg

「奇華餅家 」というお店のお菓子。
モサモサした生地の中にジャムが入っている。


マンゴー、パイナップル、メロン・・・
4種類をバラで購入。

おみやげ2.jpg

<調味料>
オイスターソース.jpgXO.jpg










XO醤32.50HKD(330円)
沢山のXO醤の中・・・「極品」に惹かれ購入
炒飯などの炒め物にチョット入れると
美味しくなります。




チューブ入りオイスターソース18HKD(180円)
パッケージがいい感じ。
依馬打四季平安油27.90HKD(280円)
タイガーバームと効能は同じで
痛み、鼻詰まり、蚊に刺され・・・なんでも効くようです。
香りはキツイけどタイガーバームよりは好きかも。

<ワトソンズ化粧品>
パック.jpg

燕の巣マスクはシンガポールのお土産で頂いた事があり、お気に入り[ぴかぴか(新しい)]
マスクもニューバージョンがあり・・・2種類買ってみました[NEW]
シリーズで化粧水、乳液もあり初めて購入しました。
マスクのようなしっとり感はありませんが・・・気持ちいいです。
(レシートが無くなってしまい・・・正確な金額はわかりませんが、古いマスク700円、新マスク
900円、化粧水600円、乳液600円・・・だったかな[あせあせ(飛び散る汗)]



香港のお土産・・・食べ物はいらないかも[バッド(下向き矢印)]
お土産でお薦めなのは・・・靴かな[手(チョキ)]
日本の半額で購入出来[るんるん]靴を買いに又、行ってもいいかも[手(チョキ)]

タグ:ワトソンズ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

moko

こんにちわ。
はじめまして★

来月上海に行くんですが、燕の巣パックが良いと聞いて購入しようと思って調べていたら、金と銀のものがるみたいで、また調べてたらこちらのブログにきちゃいました(^-^)
old・newの違いなんですね!
違いはありますか?
あと燕シリーズ事態に興味があったので、こちらに化粧水・乳液も載ってて嬉しかったです♪
by moko (2012-01-20 13:18) 

kuishinbo

mokoさま
返事が遅くなり失礼いたしました。
最近サボリ癖がついてしまい・・・チェックしていませんでした(汗)

来月上海ですか!いいですね!

燕シリーズですが・・・
oldは保湿パックでしっとり気持ち良いです。
newはしわ用と美白用の金・銀の2種類あり・・・
私はしわ用を購入してきました。
newバージョンではなく従来のもので十分良いと感じましたよ!売場には化粧水をはじめ、基礎化粧品が色々有り、日本語の説明も表示され、又日本語が分かるお店の方もいたので
相談しながら買えました。
上海もそうだといいですね!

上海蟹のシーズンですね!
美味しい物を食べ、気をつけて楽しんで来て下さいね!



by kuishinbo (2012-01-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港⑦上海蟹年越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。