SSブログ

クリスマス・東京のイルミネーション [季節]

メリークリスマス[クリスマス]いかがお過ごしですか?
クリスマスイブの夜、都内へドライブ[車(セダン)][車(RV)]クリスマスイルミネーションのご紹介です。

まずは東京・丸の内中通り「Bright Cristmas2011」
丸の内1.jpg

         点灯期間 2011年11月10日(木)~2012年2月19日(日)
         点灯時間 17:00~23:00(12月は24時まで)

丸ビルと新丸ビルの間の通り「光都東京・LIGHTOPIA2011」
丸の内2.jpg

丸の内3.jpg
「地球・環境・平和」がコンセプト。
東日本大震災の復興を願い、
被災地の子供達が地球などの絵を描き、
ランタンに光がともっていました。


ライトアップは29日まで。


たくさんの人が訪れていて
皆、写真を撮っていました。






12/23日、東京スカイツリーの一部点灯・・・ニュースで知りました。
クリスマスや大晦日に合わせ、タワーの白色光のみの点灯
スカイツリー2.jpg


スカイツリー3.jpg

                24日(午後5時半~10時)
                31日(午後9時~翌午前1時)

ついでに銀座も走ってみました[車(セダン)][車(RV)]
華やかな銀座通り、ここも人が多かったです。
銀座1.jpg

リムジン.jpg

リムジンでGUCCIでお買い物かな・・・[プレゼント]羨ましいなぁ~。
銀座通りでサンタ軍団と遭遇・・・
サンタ1.jpgサンタ2.jpg









お次は東京タワーです。
東京タワー.jpg

                  12月25日まで点灯
                  時間は16:00~24:00

最後は表参道です。
原宿1.jpg

原宿2.jpg

          点灯期間 12/2(金)~翌1/3(火)
          点灯時間 日没~21:00

クリスマスイブだし、明日も休日ということで道はどこも渋滞・・・[がく~(落胆した顔)]
カーナビ.jpg

本当は六本木ヒルズ、けやき坂のイルミネーションも見たかったけど・・・
あきらめました。やはり・・・考えることは皆同じなんですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ間に合いますよ!
イルミネーションを見に[目]お出かけしませんか・・・。
幸せな気持ちになりますよ[黒ハート]お薦めします[手(チョキ)]
ステキなクリスマスをお過ごし下さい[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港⑥九龍観光香港⑦上海蟹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。