SSブログ

香港⑥九龍観光 [香港]

二日目、最終日は九龍観光[目]
九龍と言えば香港一の繁華街、名物看板の下を走る「オープントップバス」が定番かな・・・
そこで、我が家得意のJCBで予約をすることにしました。
何処の国へ行ってもJCBは強い味方・・・日本語が通じるので現地の方のお話を参考にしながら
予約しています。それに・・・割引もあるし、休憩場所になるし、荷物も預かってくれ便利ですよ[手(チョキ)]
香港のJCBはプラザとラウンジの二ヶ所ありますが、場所はJCBラウンジの方が分かり易いです。
DFCギャラリア・香港の隣のビル6Fです。
JCBでは「MY BUS」のオプシャナルツアーが10%OFFで利用できます。
ついでに、「上海蟹」のお店も紹介して頂き「太湖海鮮城」を予約[決定]

遅めのランチ、上海蟹の時間まで3時間弱ショッピングを楽しみました[カバン][プレゼント][ブティック]
ヘリテージ.jpg

尖沙咀散策はブランド店が並び
華やかで街歩きも楽しいです[るんるん]




クリスマス飾りの「1881ヘリテージ」



<ザ・ペニンシュラ>名門ホテルは憧れます。
宿泊はしなくてもチョットだけ雰囲気に慕ってきました。
ペニンシュラ1.jpgペニンシュラ2.jpg













MTR地下鉄で旺角モンコック駅まで足を伸ばし「女人街」もプラっと散策。
夜のオープントップバスでもコースに入っているのですが、
ゆっくり見たいし、昼間の顔も覗きたくて・・・(上海蟹のお店も近いんです)
女人街1.jpg女人街2.jpg
















洋服、アクセサリー、下着など
チープな物が並んでます。

アイパッドケース.jpgマグネット.jpg












店1.jpg









見ているだけでも楽しいですが、
Ipad2ケースを見つけ・・・
値段交渉の始まりです。
最初200HKD(2000円)と言ってきたので
150HKD(1500円)でお買い上げ[手(チョキ)]
100HKD(1000円)でも良かったかも・・・。
日本では7000円だけどね!

値段交渉が合わなくて止めると
追いかけてきますよ!
「いくらならいいの?」と
電卓を渡してきましたよ!


近くにスニーカー通りがありスポーツショップが並んでいるのですが
ナイキショップで面白いものを見つけました。   
ナイキ.jpg

チョット面白いでしょ[目]
SPORTSWEAR→運動生活








夕方6:30オープントップバスツアーの始まりです。
どこのツアーも集合場所が同じで・・中国人観光客もいっぱい[ダッシュ(走り出すさま)]
一緒のバスかな・・・なんて心配している人もいたけど・・
日本語のガイドなんだから・・・日本人だけのツアーでした[わーい(嬉しい顔)]
バスうえ2.jpg
二階席は見晴らしいいぃ~[目]





風を感じながらの観光は・・・
テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


クリスマスイルミネーションも綺麗[クリスマス]
この時期限定だよ。
夜景1.jpg

バス座席は半分空いてました。
ゆったり座れ良かったです。右側に行ったり左側に行ったり・・
バスうえ3.jpg

バス2.jpg


初めての香港・・・やっぱり一度は乗っとかないと[バス]

楽しいナイトツアーでした[るんるん]お薦めです[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。