SSブログ

雲見温泉 [お出かけ]

雲見温泉にはこじんまりした海水浴場があり、
小さな子供連れのファミリーで賑わっていました。
ここには温泉地だけあって・・・無料の足湯があるのも魅力です
初めてここを訪れましたが・・・子育ての時に訪れたかった!と感じるほど[手(チョキ)]

出掛ける前リサーチし、近くに無料の露天風呂があるそうなので・・・
早速探しにでかけました。温泉道看板.jpg
車で国道136号線を走らせると
チラっと看板が見えたので・・・
あわてて引き返してみました。

看板が奥まった場所にあるので
チョット・・・見つけづらいかも・・・。



温泉看板.jpg

温泉の入口を見つけました[目]
決め手は・・・そばにバイクが2台止まっていたんですよ[exclamation×2]
バイクが止まってなかったら・・・・たぶん素通りしてたかな・・・。
温泉道1.jpg
看板の入口→を入って行くと
海岸に下りる道があるのですが・・・
道というより崖のようで
チョット・・・怖かった[ふらふら]

でもね!
怖い思いをしても下りて良かった[ひらめき]

雲見1.jpg

露天風呂だけではなくて・・・
シュノーケリングを楽しめる場所でした[グッド(上向き矢印)]
シュノーケリングの用意はしてきたし・・・水着も着てきたし・・・準備万端[手(チョキ)]
海に入っている人に「お魚いますか?」と聞いたら
「水が濁ってて何も見えない・・・」
この一言で入るのを断念しました[バッド(下向き矢印)]・・・・。残念[もうやだ~(悲しい顔)]
この日、台風が近づいていたので・・・透明度が悪かったみたい・・・。
西伊豆って水の透明度もよく、きれいな魚(熱帯魚みたいな)もいるのに・・・ついてません。[バッド(下向き矢印)]

ここにある露天風呂のご紹介です[いい気分(温泉)]
海温泉1.jpg海辺のすぐ近くに建てられています。
脱衣所がありますが・・・混浴ですので
水着着用を・・・おすすめします。
波打ち際からも丸見え状態・・・[目]
丁度、先客のバイク二人連れ(男)が・・・
温泉を楽しんでいたのですが・・・
裸でウロウロ歩いたりして・・・
目のやり場に困りました・・・・[ふらふら]


公共の場所なので男性も水着着用するとか、タオルで隠すとかしてくれると・・・・
うれしいです。

海温泉2.jpg

泉質はカルシウム・ナトリウム・塩化物泉

サンセットタイムにゆっくり温泉を楽しむのも・・・いいですね[ぴかぴか(新しい)]

<おまけ>
結局、シュノーケリングも露天風呂も楽しまず・・・つりを楽しみました。
つり.jpgアイゴ.jpg








雲見温泉の海水浴場の防波堤から海の中を覗きこむと・・・・
お魚がいっぱい。きれいな色のお魚ばかり。
ひれの所に毒がある”アイゴ”という魚がつれましたよ[手(チョキ)]
つり糸を垂らすと・・・入れ食い状態で・・・楽しかったです。

楽しい夏の思い出です[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。