SSブログ

雷鳥沢ヒュッテ 温泉 [トレッキング]

ふろ2.jpg


さて、どこから写真を撮ったのでしょう[exclamation&question]

窓の先に見える黄・赤の点々・・・雷鳥沢キャンプ場のテントです[exclamation×2]
テン場から直ぐ近くの雷鳥沢ヒュッテの露天風呂から[カメラ]撮りました[手(チョキ)]
ひゅって.jpg

立山には温泉があります。
雷鳥沢ヒュッテのすぐ裏に地獄谷があり、そこが源泉です[いい気分(温泉)]
地獄2.jpg地獄3.jpg








初日に室堂からキャンプ場へ向かう時
歩いてきた地獄谷。
硫黄の匂いがきつかった所です。
不思議とヒュッテには強烈な
硫黄の匂いはありません。


ヒュッテ.jpg
日帰り入浴500円
小屋に泊まれば24時間入れるそうです。
日帰り客は・・・
朝10時から16時頃まで

雄山・大汝山・真砂山・別山の
雄大なパノラマが見えるロケーションです[目]


にごり湯(露天)男女別にあります。
ふろ1.jpg

露天風呂.jpg

上が男湯、窓が大きく眺望が素晴らしい[いい気分(温泉)]注意書き.jpg
女湯の眺めは・・・仕方ないですね!
コチラのお湯の温度は高く・・・熱い、熱い・・[ちっ(怒った顔)]
水を出しながらかき回し棒が大活躍huro.JPG












露天には洗い場はありませんが
内湯にはシャンプー・石鹸がおいてあります。
シャワーも1箇所ありました。

ビール.jpg
温泉後の[ビール]は・・・さいこうです[手(チョキ)]

一緒に牛丼とおでんを頂きましたが・・・
とてもお味が良く、美味しかったです[キスマーク]

トレッキングの疲れも取れ・・・し・あ・わ・せ[るんるん]
至福のひとときでした。


<おまけ>
室堂ターミナルからみくりが池方面へ散策途中に「みくりが池温泉」があります。
ここは日本一標高の高い天然温泉[いい気分(温泉)]
みくりがいけ小屋.jpgソフトクリーム.jpg















ここはバス旅でも寄ることが出来ますので
お手軽に温泉が楽しめますよ!
ソフトクリームも・・・イケますよ!お薦めです[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山の食事 フリーズドライ丸い虹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。