SSブログ

山の食事 フリーズドライ [トレッキング]

山での食事は持ち運びの軽いフリーズドライ、そして常温保存可能と限られ・・・
今までお腹は充たされたけど・・・お味はパァっとしなかったのが本音[ふらふら]
今回持っていった食材は・・・ほんと!美味しかったのでご紹介します。
これから山へ行かれる方のご参考になれば・・・良いですね[手(チョキ)]


<グリーンカレーのフリーズドライ>グリーンドライ.jpg
お湯を注いで10秒[時計]

本格的なグリーンカレーの出来上がり[ひらめき]


ご飯もアルファ米に雑穀をいれ
16穀米にしました。

山では野菜が不足になるし美味しいし
一石二鳥です。



グリーン3点.jpg

カレーライス.jpg

コレ↑かなりイケてます[手(チョキ)]お薦めです。

もちろん普通のレトルトカレーも食べました。カレー.jpg

レトルトは美味しいけど・・・
重いのが難点[バッド(下向き矢印)]



かれー.jpg












<親子丼>
グリーンカレーと同じ作り方です親子丼.jpg

お湯を注ぐだけ・・・

卵のフワっ・トロっとした感じが良くて・・・
お味も出汁が利いています。



おやこどん.jpg


<麻婆なす丼>マーボー.jpg

かなり本格的なお味がたのしめます。




まーぼーどん.jpg


お手軽のカップヌードル・・・美味しいし簡単だけど
容器がかさばり、山へは持って行く事が無かったのですが・・・
こんなカップヌードルを見つけました[目]
カップめん.jpg

めん.jpg
カップヌードルのほか
どんベイシリーズもありました。

山で食べたから美味しいのか・・・
いつものカップヌードルよりお味が
良かったです[手(チョキ)]



お酒のつまみも乾き物ばかりではつまらないので・・・
<ツナ&マヨ>
山へ持って行く野菜は丸ごとのキュウリ・キャベツが多いのですが・・・
もろきゅうの味噌のかわりに載せていただくと・・・つまみにもなり[ビール]ピッタリです!
ツナ.jpg

つまみといえば「焼き鳥」の缶詰の塩味・・・かなりイケました。
[カメラ]撮り忘れました[がく~(落胆した顔)]
やきとり.jpgおつまみ.jpg










食べ切りサイズも・・・GOOD[手(チョキ)]


パン.jpg

焼きたてパンをフレッシュパックした保存食。
予備食として持って行ったので・・・残ってしまい、まだ食べていません。
なのでお味は分かりません・・・。
このパンは我が家の防災袋へ直行です。

スポーツ用品店で売っていますので・・・
トレッキングへ出掛ける方は参考にどうぞ。
もっと便利な美味しい食材を見つけたら・・・お知らせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。