SSブログ

立山縦走(雄山から剣御前小屋) [トレッキング]

雄山山頂をあとにしたのが10時過ぎ頃。
そろそろ陽射しも強くなってきたのであわてて長袖を羽織りました。
やはり太陽が近い分、陽射しが痛いです。
いくら日焼け止めを塗っても・・・肌を出していたら焼けてしまいます・・・[がく~(落胆した顔)]
カール.jpg

カール1.jpg

尾根歩きは気持ち良いです。
見晴らしも良く、どこを見ても[目]絵になります。
カールに残雪が多く、夫は「スキーで滑りたい」なんて申しておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]
大汝頂上.jpg黒部湖.jpg










大汝山頂上までは登る元気がなく・・・
登ったのは夫だけ!
大汝休憩所で待っていました。

頂上からは黒部湖が見えたそうです。

富士ノ折立頃までは元気があったのですが・・・
登り始めてから6時間経った頃より弱音を吐き出し・・・
途中、分岐の「大走り」で下山も考えましたが高山植物に助けられました。
予定通り別山まで縦走を続ける事が出来ました[手(チョキ)]
シロはな.jpg

はな.jpg

花2.jpg

花チングルマ.jpg

黄色花.jpg


尾根8.jpg
尾根7.jpg
だんだん先が見えてきました。もう少し!
展望を楽しみながらなだらかな尾根道、
途中登りもあり・・・別山まで。

そこからは「剣岳」がドッカ~ン[目]
剣岳1.jpg

剣岳2.jpg

ゴツゴツした岩肌の山・・・絶対登りたくなぁ~い[がく~(落胆した顔)]
ここを登る人はみんな・・・ヘルメット持参でしたよ![ふらふら]

別山乗越を回り剣御前小屋まで行けば下山です。
7月の連休の山小屋は1番の混みよう・・・これは昔から有名ですよね!
ここ剣御前小屋も例外ではなさそう・・・[がく~(落胆した顔)]
小屋看板.jpg小屋布団.jpg









布団1枚も頂けない程・・・お隣に知らない人・・プライバシーも無くて・・・
我が家には無理[ふらふら]だから大変だけどテント泊なんです[手(チョキ)]
くだり.jpg

後は下りのみ
キャンプ場目指しGOGO!

気持ちは軽いけど[るんるん]
下りは苦手です[たらーっ(汗)]






もうすぐキャンプ場だという所でも
コバイケイソウ.jpg

花4.jpg

高山植物の咲いている時期に行くことが出来、楽しくトレッキングができました。
せっかく行くなら・・・この時期がお薦めです[手(チョキ)]

キャンプ場に着いたらテントの花が咲いていましたよ[わーい(嬉しい顔)]
びっくりです[ダッシュ(走り出すさま)]難民キャンプ状態・・・
テントの花.jpg

朝5時30分より歩き出しテントに戻ったのが16時30分・・・
自分を褒めてあげたいほど・・・よくがんばりました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。