SSブログ

箱根の紫陽花 [箱根]

梅雨の時期の花「紫陽花」を楽しみに箱根へ行ってきました。
紫陽花.jpg

登山電車.jpg

紫陽花3.jpg

あじさい2.jpg

ここ最近、夫抜きで箱根に行ってたので・・・久しぶり夫と会社の保養所へ。
保養所.jpg

やはり会社の保養所はお安いので・・・夫との箱根はここばかりです。
(保養所の様子はコチラをどうぞ)
保養所のすぐ脇を登山電車が走るので、夕飯前に観に行ったのですが・・・
チョット早いかな・・・っていう感想です。
色もまだ薄くて、花の大きさも小さめでした。

夫と出掛ける時はほとんど車です[車(セダン)]
梅雨の晴れ間だったので湘南経由で箱根を目指しました。
有料道路無料化実験も6/20で終わってしまい・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]
コースは・・・鎌倉→江ノ島→西湘バイパス→早川→箱根
鎌倉も紫陽花の時期、女性のグループで賑わっていましたよ!
江ノ島は「海開き」の準備中、海の家を造ってました。
海ではサーファーが楽しんでるのを見ながらドライブ[車(RV)]
海.jpg

久しぶり海の風に吹かれ・・・気持ち好かったです[るんるん]
箱根の天気は変わりやすく・・・途中大涌谷で「黒ちゃんたまご」を食べようと行ったのですが、
アっという間に霧がかかり・・・
霧1.jpg

霧2.jpg

チョット怖い思いもしました。
さっきまで28℃位あった気温も・・・
20℃まで下がり・・・
霧の中を歩いていた外国人も
寒そうにしていましたよ!



地震直後、日本から脱出した外国人観光客も戻ってきた様子が見られました。
箱根の町の観光名所・お土産屋で見られ・・・嬉しい気持ちになりました。
湯本2.jpg





コレからが紫陽花のきれいな時期です。
登山電車に揺られながら
紫陽花を観に出掛けませんか[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。