SSブログ

東日本大地震 [ひとり言]

あの恐ろしい揺れから1週間が経ちました。

3月11日に発生した地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
又、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
新聞.jpg

この深刻な状況の中、色々な問題が生じましたが、
今私たちが出来る範囲で協力していきたいと思います。
メール.jpg



<計画停電>
まさか政府からメールがくるなんて・・・
想像もしてませんでした・・・。






まだまだ寒い毎日・・・。
被災地に比べれば、贅沢ですが・・・
停電では、お犬様の為に購入した湯たんぽが大活躍でした。
もちろん夜は毛布を追加、そしてダウンを着て過ごしました。
照明はランタンの明かりで十分ですが、ヘッドライトがとても重宝しました。
手先が明るく、行く方向が照らされ・・・お薦めします。
湯たんぽ.jpg

夜ランプ.jpg昼間ランプ.jpg








原発がチョット怖いので
洗濯物も外干しは控えてます・・・。


買い物も「買いだめしないで」必要なものだけ買うようにしましょう。
被災地に物が回らなくなる可能性が・・・・。
我が家の近くのスーパーでは・・・いなげや.jpg
オープン時間に行ったのですが・・・
入り口で入場制限し、30分待ちで入れました。
卵・牛乳・パン・米は売り切れでした。


何もかもが初めての経験ばかりの日々が続き
戸惑う毎日です。



      ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  *** 

少しずつ物資が被災地に届き始めているというニュースを耳にし・・・
ホっとした気持ちになりました。
まだまだ足りない物だらけだと思いますが・・・どうか諦めないでください。

一日でも早く”ふつう”の生活が送れるよう・・・
被災地の復興を願います。
”ふつう”が一番しあわせなんですよね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。