SSブログ

シソの葉の効用 [料理]

食べる事が大好きな私は・・・料理する事も好きなんです[レストラン]
買い物に行ったらシソの葉がとっても安かったので・・・即!お買い上げ[わーい(嬉しい顔)]
10枚一束で100円前後が普通なのに・・・10枚一束が10個で100円・・嬉しいです[るんるん]
100枚で100円って事は・・・1枚1円って事だよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
シソ.jpg

<シソの葉の効用>
シソの葉は、殺菌効果が高く防腐作用もあり、抗アレルギー効果が高いそうです。 これからの時期・・花粉症の予防対策に良さそうです。 アレルギー性鼻炎やアレルギー性のジンマシンの予防・改善にも最適で 免疫力も強化されるそうです。


シソの葉を贅沢に利用したお料理のご紹介です。
花粉症の方・・・必見です・・・[目]
<豚肉のシソ巻き>のレシピ
まず・・・サランラップを広げ薄切り肉を並べ、塩・胡椒をします。
洗ったシソの葉の水はよく拭いてから、万遍なく並べます。
肉1.jpg

肉シソ.jpg

巻く1.jpg



サランラップを海苔巻きを作るときのまきすの要領で使い
端から巻いていく。
この時キツメに巻いた方が出来上がりがきれいに出来ます。

巻く2.jpg

冷凍.jpg

巻けたらサランラップで包み、冷凍庫で少し凍らせる。
そのままで切るときれいに切れません。
凍ったほうが切りやすいので・・・。

切った肉.JPG

フライパンに油を引かず焼けば・・・出来上がりです。
[ビール]には最高です[手(チョキ)]
ニク.jpg

是非、お試しあれ[るんるん]
タグ:シソ 花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイナスの世界東京駅・得めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。